※Youtube動画の貼り付け方▼▲


テレビ「みんなのうた「ちいさなうた」/「手をつないで歩こう」」
▶リンク

すとぷりが出るみんなのうた放送後集まれる人はここに集合‼感想を話し合おう!なんなら、放送されるごとに来て!!!!

2022年10月01日 りむ
ついに放送された〜!!!!嬉しい!( *´艸`)
2022年10月02日 りむ
手を繋いで歩こう最高すぎた!
2022年10月02日 莉乃花
歌詞は素敵だし、手のイラストかわいかった!
これ聞いたら勉強のイライラとかもなくなりそうww

2022年10月02日 ちびろ
だよね!!曲の最後の虹に乗ってる6人ってなーくんやジェルくんも含めたメンバーを表してるのかな!?だとしたら最高!また、戻ってきて欲しくなっちゃった…。
2022年10月02日 りむ
ななジェル戻ってきて欲しいなぁ〜
シルベボシやヨアケイロもそんな感じだったよね。
また6人で活動できる日が来ますように。

2022年10月02日 ちびろ
ななジェル確かに戻ってきて欲しいよね…。
10月になったけどなーくん戻ってくるのかな??

2022年10月03日 りむ
でもコロナ当てるはすごくない?
当たるといいな!!

でも1つ思ったのが12月にあるすとぷりのライブ4人じゃない?

2022年10月03日 ちびろ
そうだよ。
クリスマスのライブ、4人だよ。多分。ちょっと悲しいけどがんばって欲しい✨

2022年10月04日 莉空
クリスマスのライブは公式が4人っていってるから間違いないと思う。
悲しいけど…😢頑張って欲しいな!!!!(*^_^*)私は親にライブ行くの許してもらえないと思うから行けないんだけど…

2022年10月04日 りむ
私もライブいけないよ。遠いし

お家でみんなで応援しよ!!

りむいつか行けるといいね!

2022年10月05日 ちびろ
(´ー`*)ウン!リア友ともいつか一緒に行こうねって言ってる!!!!
ちびろや莉乃花や莉空とも行けたらいいけどお互い顔とかわかんないしねww

2022年10月05日 りむ
いつか会ってみたいね!

行くとしたら私は1人でいくかも。

2022年10月06日 ちびろ
だね!!!!会いたい!!

ちびろは行くとしたら1人で行くんだ!!!!
私、絶対無理…。方向音痴だもんww

2022年10月07日 りむ
確かに〜!行ってみたい
2022年10月07日 莉乃花
東西南北は分かんないww
方向音痴ってどういう人なんだろう?  地図よめない人?

2022年10月07日 ちびろ
東西南北分かんないのはさすがにやばいんじゃないww
でも、私確かに地図読めないかもw
だって、小学生の校外学習の時、先生に班長に指名されて地図渡されたんだけどわかんなくて
副班長に聞いたら地図を真逆で持ってたww「地図逆に持つって漫画かよw」ってみんなに笑われたw

2022年10月12日 りむ
久しぶり。  
地図逆さにみてて、気づかないのがすごいwww 
班長とかは自分にはできないって思ってるww

月曜と火曜日修学旅行(広島と山口にいくよ!)
地図逆さに読まないように気おつけるねwww

2022年10月14日 ちびろ
ちびろ、修学旅行行ってらっしゃい!!!!お土産話期待してます!w
まじで、地図逆さに読まないよう気をつけてねww

2022年10月14日 りむ

テレビ「みんなのうた「ちいさなうた」/「手をつないで歩こう」」
▶リンク

とっても楽しみにしてます!

2022年10月09日 りぃぬくん推し❤
ちびろでーす! タメOK!
リアタイ、録画どっちもする!
莉犬くん推しの子よろしく!!

2022年10月09日 ちびろ
りむでーす!私もタメOKだよ!!
リアタイと録画もちろん両方してるよ!
箱推しよりの莉犬くん推し!
よろしくね!!!!

2022年10月10日 りむ

久しぶり、、w

ひさしぶり〜!
みるんでーす!w
って思ったら結構
人入れ替わってる、、?w
まあこれからよろしく!

推しくん→莉犬くん寄り
     さとりーぬ箱推し

2022年09月13日 みるん
みるんちゃん初めまして!!!!りむといいます!

推し⇨箱推しよりの莉犬くん推し
仲良くしてください!!!

2022年10月01日 りむ
はじめまして?りのかと言います
推し→るぅりーぬです
仲良くしましょう!

2022年10月02日 莉乃花
3人共莉犬くん推しだね!!!!
嬉しい(*^▽^*)

2022年10月02日 りむ

ヨアケイロめっちゃ感動しました!
涙が止まりませんでした。
あの活動休止中の🧡くんのことを重ねると…


2022年09月20日 莉乃花
それな!
めっちゃ泣けた😭
るぅちゃん天才✨
ジェルくん泣きながら見てくれたら嬉しいw

2022年09月20日 莉空
シルベボシとヨアケイロ一緒に聞いたらまじ泣ける

この歌を聞いて少しでも元気になってくれたら嬉しい!

2022年09月21日 ちびろ
STPRちゅきちゅき♡
2022年09月25日 いちごみるく
ヨアケイロ最高だよね!!私も作業用BGMにしてるよ!!ジェルくんに戻ってきて欲しくなっちゃった…(´・ω・)
2022年09月30日 りむ

すとぷりすなーさん集まれ〜

上限いくの早ない?

新しい方も大歓迎!!😊
みんなで話しましょう!!

2022年09月12日 ちびろ
本当に早いw
2022年09月12日 莉空
話そう!!!!
2022年09月12日 りむ
なんか、テレビでるぅとくん推しの高校生が出てたよ‼️w
まじで数秒だったけど。w
それだけでテンションあがったw

2022年09月13日 莉空
そうなの!? 知らなかった。
 見たかったな〜

けっこう前にもあった気がする
やっぱり人気だね〜

2022年09月13日 ちびろ
まじで!?それはテンション上がるわw
2022年09月13日 りむ
Youtube に あったと思うよ!
すとぷり関連がテレビに出るの嬉しい!!!

2022年09月14日 ちびろ
ホントそれw
学校にウキウキで行ったw

2022年09月14日 莉空
めっちゃ分かるw
2022年09月14日 りむ
朝すとぷり関連みたら1日頑張れる!!!勉強も頑張れる!!

質問
みんな部活やってる? 何部?

2022年09月15日 ちびろ
私、部活やってないw
帰宅部だよ!!w
めんどいのはやりたくない、、。

2022年09月15日 莉空
久しぶりーー!かな?
私、小学生だから部活ないんだよね…クラブや委員会ならあるけど
ちなみに、クラブはダンス
委員会は自然環境だよ

2022年09月16日 莉乃花
莉乃花、久しぶり!!

部活ない小学校ってあるんだね!?はじめてしった❗

クラブは、パソコンクラブで、(推しの写真印刷したり、推しの写真でカレンダー作ったりするよ!)委員会は、図書委員会‼️本大好きなんだ!!

2022年09月16日 莉空
こんにちは😽さとみくん推しです😍😍同担さん仲良くしましょ〜🙃
2022年09月16日 すてら
莉乃花久しぶり!!!
ダンスクラブ一緒だ!
あれ?小学校は部活あるんだ!

元卓球部で学習委員会だよ

よろしく!すてらちゃん
さとみくん推しなんだ!
同担の子いないんだよね。

2022年09月16日 ちびろ
部活ないんだー💦
なんでないの?! って帰宅部だからなんもいえないけどw

すてらちゃん初めまして!!莉空です!!推しは莉犬くんだよ!!仲良くしてね!!

2022年09月17日 莉空
莉空!推しの写真印刷できるのいいなー
ちびろ!ダンス同じだねーどんなのおどってるの?
すてらちゃん!りのかって言うよ仲良くしようね!

2022年09月17日 莉乃花
久しぶり〜!!!!
すてらちゃんよろしくね‼
私はね、吹奏楽部だよぉ〜サックス🎷を吹いてるんだ!

2022年09月17日 りむ
サックス?!すご✨
私、絶対無理(笑)

中学は、親に絶対に運動系の部活に入れっていわれてる😭

『皆に質問♪』
○習い事ってやってる?今やってなくてもずっと習ってたのでもいいよ!!
私はちなみに3才からピアノやってる!

2022年09月17日 莉空
ダンスは流行りのとか踊ってたもう3年くらい前だけどねwww

サックス? ラッパみたいなの?(楽器全然わからんwww)

プール、習字 バレー、卓球やってた。 今は何もやってない

2022年09月17日 ちびろ
わたしは、ダンスを6年
水泳を2年やっているよ!
ちなみに、ダンスは2つのところでやっているよ
中学では帰宅部以外に入れって言われてる

2022年09月17日 莉乃花
ダンス絶対上手じゃん!!

田舎だから全然部活ないんだよね。楽しそうな部活がなかったwww

2022年09月18日 ちびろ
ダンス、全然うまくないよ。私より遅くはじめたのに私より上手いし…
2022年09月18日 莉乃花
ダンス6年もやってるの?!すごくない?!
ちびろ、めっちゃ習い事やってたじゃん(笑)私、一個しかやってないけどもう辞めたいwww

2022年09月18日 莉空
莉乃花自分が楽しければいいんだよ! 
ダンスしてたらすとぷりの曲のダンスすぐに覚えれそうww

習い事は楽しいからやってたww 
ピアノしてる子しっかりしてそう。 頑張れ!!!

2022年09月18日 ちびろ
みんな充分すごいよww
私は、習い事はピアノと吹奏楽団とバスケをやってるよぉ〜!!!!十年間そろばんやってたけどこの前辞めたww

2022年09月19日 りむ
ありがと〜!
これからも頑張る!

2022年09月19日 莉乃花
ピアノできるのいいな〜!
私、全然弾けないんだよね

2022年09月19日 莉乃花
そ、そ、そ、そろばん!?
すご!! そろばん意味わからんくなるwww
もう電卓でいいじゃんって思ってしまうww

数学のテスト24点とっちゃった(100点満点のテスト)

2022年09月21日 ちびろ
電卓、便利だよね〜
普通に宿題、電卓使ってるw

数学のテスト24点?!
大丈夫。ピアノ習ってんのにテスト50点以下だったからw

2022年09月22日 莉空
そうだよ!大丈夫
私だってお母さん料理上手だけどテスト100点中73点なんだから
50点中0点もとったことあるし

2022年09月23日 莉乃花
次のテストがんばるー!!

ころんくんが炎上しちゃった。
大丈夫かな?

すとぷりハロウィンのファミマプリントしてきた!!

2022年09月23日 ちびろ
ころちゃん、大丈夫かな?
めっちゃ心配。
それに、めっちゃビックリした、。動画普通に見てたもんw

2022年09月23日 莉空
普通にころんくんの他にも無断転載している人いるのに

質問
すとぷりの誰の何の実況が好き?

私は、ころんくんのいじめっこ虐殺ゲームの実況が好き
スプラトゥーン3も好き

2022年09月24日 ちびろ
ころちゃんこれ以上荒れないといいけど…

実況か、うーーん
すとぷりのフォールガイズ・宇宙人狼かな?
全部好きだけど

2022年09月24日 莉乃花
さとみくんのねこともが好きw
ヤバい言葉ねこに教えるやつw

今日、ブロマイド買ってきた!!お金なくて莉犬くんのしか買えなかった😭

2022年09月25日 莉空
確かに面白いよねw
ブロマイド買ったんだ!
私は迷い中だな~

2022年09月25日 莉乃花
るぅちゃんの店内放送も流れた‼️
めっちゃ可愛かった💛

2022年09月27日 莉空
下ネタで笑ってしまうんだよねwww さとみくんの笑いかたもつられるww

店内放送あったの!? それ聞くためにコンビニ行ってこようかなww

2022年09月27日 ちびろ
いいな〜!店内放送聞けたんだ〜
私は、20分ぐらいいても聞けなかった…まあ、20分だからね
さとみくんのは絶対聞く!!

2022年09月28日 莉乃花
ほんと、店内放送聞くだけにコンビニ行って、不審者に間違われるw
ポスターが飾ってあったんだけど、マジでほしかった😭

2022年09月28日 莉空
店員さんに「すとぷりの店内放送ながしてください」って言いたいww

それな!! ポスター欲しい!
コスプレしててかっこよかった

ポスターとかは人にあげちゃいけないし、コンビニで捨てないといけないんだって

2022年09月28日 ちびろ
みんな最近会話に参加できてなくてごめん💦(-_-;)もうすぐテストがあってテスト週間なんだよぉ〜!!嫌だよぉ(´;ω;`)ウゥゥでも、お母さんに5教科合計400点以上いったらすとぷりのグッズ買っていいって言われてるから頑張る!!(`・ω・´)だから、書き込み頻度少し減るかも💦許して!!
2022年09月30日 りむ



お願いしますm(_ _)m

あの、私、最近すとぷりを好きになって、すとぷりのことがまだよく分かってないので、教えて欲しいです!

2022年09月14日 らる
らるさん初めまして〜!!
新規さんなんだ!
なんかすとぷりのことで
分からないこととかあったら
遠慮なく聞いてね!!

現状で伝えられるのは
すとぷり→6人組エンタメユニット
なーくんとジェルくんで
ななジェル。
さとみくんところんくんで
さところ。
莉犬くんとるぅとくんで
るぅりーぬがペア。
今はなーくんとジェルくんが
無期限活動休止中。
なーくんはみんなのお母さんでまとめ役!
MⅭとかもやってくれてた
すとぷりのリーダー!
やさしさの塊です、、。d
ジェルくんは最強エンターテイナーで
大人気『遠井さんシリーズ』を
脚本、録音、編集全部自分でやってる。
まあすとぷりのお笑い担当かな、?w
すんごいおもしろいから!
あとは結構🔞の声してるw
次はさとみくん!
ストイックなゲーム実況で
分かりやすい解説実況付き!w
すんごいイケボで真の
リアコ製造機、、。w
結構最近は筋肉キャラで
頑張ってますっww
西武ドームのお写真でも
筋肉の上がってる!
ころんくんもゲーム実況
担当なんだけど、とにかく
ハイテンション過ぎて
さとみくんと比べたら
かなりうるさいのかな?w
(普通の人が見たら
すんごいうるさいけど
すとりすはこれに慣れてますw)
ほんとにハイテンションで解説はないし冷静になることはなし☆
だけど逆に落ち込んでるときとか見ると
ころんくん楽しんでんな〜w
って思える☆まあおさる担当ですw
それもあるけど!
歌と地声のギャップが本命、、。
これはだれでもやられます、。
次るぅとくん!
るぅとくんは作詞作曲も
こなせちゃうすとぷりの
音楽クリエイター!!
あととにかくショタ系
だからショタ好きな人はたまらん、
ほんとに可愛いんだけど
実は腹黒キャラだったり、w
最後は莉犬くん!
私の推しです、、。。
ほんっとにかっこいいし
かわいいんだよ!!w
まあ置いといて、
すとぷり@の歌唱力で
リスナーを魅了させる、、
こいぬ名義で声優も
数回務めてる!まあ言えば
声担当かな!
そしてすとぷり@の
低身長、、wまたそれが
可愛い、、。メンバーと
並んでる写真を見ると
ほんとに可愛すぎます。。

こんな感じ!長くなっちゃったけど
また知りたいことあったら
教えて!!

2022年09月14日 みるん
みるんさん!ありがとうございますm(*_ _)m
私は、実況者が好きで、ころんくんから、すとぷりを知ったんです!そこで、さとみさんもゲーム実況をやっていて、見てみたら、なんとびっくりwころんくんよりすんごく落ち着いていて、聞いてて声が落ち着くなあってなりました……
ななもり。さんのことは、活動休止で知っていて、ジェルさんも活動休止なのは知っていて、他のメンバーや、活動休止中のメンバーの魅力を知りたかったので、助かりました!ありがとうございますm(*_ _)m

2022年09月16日 らる

2023年1月の全国ツアー

皆さん初めましてっ!
稜(りょう)っていうよ!
早速本題なんだけど私、全国ツアーに行きたいのに親が興味ないからとか言って行かせてもらえそうにないんやけど……
親は妹とNiziUのライブ行くのに……
てことで、説得する方法ないかなw

皆さんこれからよろしくね♪
好きな推し:さとりーぬ!

2022年09月01日
実は私も親がすとぷりを
気に入ってないからという
理由で行かせてもらえそうにないんだよね〜…
だから同じ悩みを持ってる者同士仲良くしてください!!!

推しは箱推しよりの莉犬くん推し!!ペアはさとりーぬとるぅりーぬだよ!!

2022年09月01日 りむ
なーくんのこともあって家族があんまりよく思ってないんだよね〜

ライブは黙って行こっかなって思ってるww

親の興味あるかないかでライブに行くのっておかしくない? 

ジェルくん推しです!
ペアはななジェル推し!

2022年09月01日 ちびろ
私の家がそういうこと(ライブとか)厳しい家で……
本当のこというとライブも見に行けたことないんです💦YouTubeさえも許してくれないような家でいつもこっそり見てますwwなのでほぼ100%行けないと思います(´・ω・)

2022年09月02日 りむ
厳しすぎん!? スマホ持ってる?
小学生? 高校生とかなら自由にできるんじゃない?

役に立てなくてごめん。

2022年09月02日 ちびろ
一応スマホは持ってる!
親に管理されてるけど…😢
ちなみに中1だよ!

2022年09月05日 りむ
ていうかなんでちびろが謝るの💦\(゜ロ\)(/ロ゜)/ちびろは悪くないのに……
2022年09月05日 りむ
私今、中3 高校生になったらスマホもらえるんだ

親に管理されてるのか〜
友達にライブ頼んでもらって、行くとか?

2022年09月06日 ちびろ
友達に代わりに行ってもらってこと⁇
2022年09月06日 りむ
あ、誤字ったw
えっと、友達に代わりに行ってもらうってことで⁇ってきこうと思ったの( ̄▽ ̄;)
最近ミス多いなw

2022年09月06日 りむ
友達のスマホでチケット頼んでライブに行くってこと。  
分かりにくくてごめん。

ミスは誰にでもあるよ! ドンマイ!

2022年09月06日 ちびろ
なるほどねぇ〜。
それも親にライブに行くってことが分かっちゃうからなぁ〜……。ライブに行くこと自体が駄目だからさ

2022年09月12日 りむ

NEWS「すとぷり『みんなのうた』10-11月放送の新曲は「手をつないで歩こう」」
▶リンク

みんなのうたで、放送されるの!?
これは絶対見なきゃだね!!!!
ここで、感想(?)を交換しよう!!
すとぷり推し集まれ〜!

2022年09月05日 りむ
楽しみ〜 はやく聴きたい

しっかりと録画もしないと!!

結構視聴率とれそうwwww

2022年09月06日 ちびろ
確かに視聴率取れそうww
私も録画する!毎回リアタイと両方するつもりw

2022年09月06日 りむ
みんなの歌がいつあってるのか知っとかないとwww

すとぷりの曲の部分をリピートするwww

コメント数60個だからコメントひかえないと感想言い合えない

2022年09月06日 ちびろ

すとぷりすなーさんはなそ〜

なんかコメントしてたやつが消えてたwww
なんで? だから新しいの作ってみた

2022年08月22日 ちびろ
莉空〜?莉花〜? どこ〜?
2022年08月23日 ちびろ
新しいすとぷりすなーさん大歓迎!!
お話したいです!!

Youtubeで見たけどライブ最高だった!!!
感動して泣いちゃった

2022年08月27日 ちびろ
こんにちは、りのかです!
私もYouTubeに投稿されたライブ映像見ました!めっちゃ感動しました
( ちなみに私は、たまにいなくなります)

2022年08月30日 莉乃花
来てくれてありがとう。
嬉しい〜!!! ちびろです!
ジェルくん推しです タメ口OK!

ずっと部屋で泣いてたよww
生で見たかったな〜

2022年08月30日 ちびろ
はじめまして、りむといいます!!話したいので、入れて
ください!!!

2022年08月31日 りむ
よろしく!りむちゃん タメ口でいいよ〜 
誰推し?

2022年08月31日 ちびろ
タメで話すね!私は、箱推しよりの莉犬くん推しかな!!!!
ペアはさとりーぬとるぅりーぬだよ!

2022年08月31日 りむ
タメで話すね!私は、箱推しよりの莉犬くん推しかな!!!!ペアはさとりーぬとるぅりーぬ推しだよー!
2022年09月01日 りむ
あっ!ごめん💦( ̄▽ ̄;)
間違って同じ投稿二回
しちゃた(´・ω・)

2022年09月01日 りむ
たまに二回投稿しちゃうときあるよね〜www
莉犬くん推しなんだ〜! 
可愛いしカッコいいよね!

ジェルくん推しだけど、ペアだとななジェルが好き!

学校ですとぷり推しの子がいないから話せないんだよね だからいろいろはなそーね!

2022年09月01日 ちびろ
るぅりーぬ推しです!
ななもりーぬも好きかな

2022年09月01日 莉乃花
莉犬くんははずせないのねwww

Youtubeで予言できる人がなーくんが10月くらいに戻ってくるらしいよ! 本当かわからないけど はやく戻ってきてほしいよ〜

2022年09月02日 ちびろ
ちびろ、久しぶり‼️全然コメントしなくてごめん💦学校はじまっていろいろバタバタしてて、、。本当にごめん。莉花もどっか行ったの?
私、一週間に一回くらいしかコメントできなくなっちゃって、、。だからコメントできないぶん、いっぱい話したいから長くなるけど許して‼️
すとぷりから重大発表あったじゃん?めっちゃさけんで親に起こられたw 新曲めっちゃ良かったよね!!元気出る✨ ライブは行けるところ全部応募するけどたぶん当たんないと思うw アルバムも出るし最高✨

あと、遅くなったけどりむちゃんはじめまして❗莉空です‼️莉犬くん推しの小6だよ!!タメで全然OK‼️呼び捨てでもいい?わたしのことも呼び捨てでいいよ!

ちびろ!私、中学でスマホもらえるかも!!wもしももらえたら来年から毎日話せるよ❗w

2022年09月02日 莉空
なーくんのこと予言した人はコロナのなにかしらも予言したらしいよ!
2022年09月02日 莉乃花
待って泣きそう。 久しぶりずっと待ってたんだよ〜

ライブもアルバムもどっちも楽しみすぎる!!

前の会話のやつ消えてたwww

スマホもらえるの!? やったね! あともうちょっとじゃん!

2022年09月02日 ちびろ
莉乃花そうなの!?
その人すごいね!信じてみよう〜

2022年09月03日 ちびろ
うんうん
2022年09月04日 莉乃花
本当久しぶりw
なんで前のやつ消えたのかな?w
めっちゃびっくりしてたのw1人で。
莉乃花ちゃんはじめまして❗
莉空です‼️莉犬くん推しだよー❗

2022年09月04日 莉空
びっくりしたよねwwww
え?ってなったもん。

みんなグッズ頼んだ?
グッズ届くの楽しみ〜♪

2022年09月04日 ちびろ
莉空ちゃん!こちらこそよろしくねー
2022年09月05日 莉乃花
グッズ全部可愛いよね❤️
めっちゃ迷った(笑)

2人は、ライブ行くの?

2022年09月05日 莉空
莉空、莉花はじめまして!!
タメで全然大丈夫だよ!
箱推しよりの莉犬くん推し!!ペアはさとりーぬとるぅりーぬ推しの中1のりむっていうよぉ〜!!!!

2022年09月05日 りむ
ていうか、なーくん戻ってくるかもしれないの!?やばい、嬉しすぎる😆どうせならななジェルで戻ってきて欲しいな〜!!!!
2022年09月05日 りむ
ななジェル一緒に戻ってきてほしいよね

ライブ行きたい!! 莉空は?

莉花はいなくなっちゃったんだよ 泣

2022年09月06日 ちびろ
私もライブ行きたいなぁ〜。莉花いないのか……
莉空と莉乃花はこれからよろしくね!!!!

2022年09月06日 りむ
ななじぇるで戻って来てくれたら泣く😭

莉花は、行方不明w
どっか行っちゃったの、、。

ライブは行けるところは、全部絶対応募する‼️当たってほしい✨

改めてりむよろしく!

2022年09月06日 莉空
私は親が厳しくてライブとか行けないからもし行けることになって行ったら感想教えてね!!!!
改めて莉空、これからよろしくね‼

2022年09月06日 りむ
行けたら本当に叫ぶw
2022年09月06日 莉空

NEWS「すとぷり、5大ドームツアー完遂!「一緒にこれからも、すとぷりの未来をつくっていきましょう!」」
▶リンク

すとぷりのみんなお疲れ様〜!!!!
ジェルくんも寂しいけどゆっくり休んでね!!

2022年09月01日 りむ
最高でした!!!

ジェルくん活動休止しちゃうのは悲しいけど元気になって戻ってきてください!! ずっとジェルくんのこと好きだし応援してます!

2022年09月01日 ちびろ
ジェルくんが戻ってきてくれるまでみんなで
待ち続けましょう!!!!

2022年09月02日 りむ
お〜ーーーーー!!!
2022年09月02日 ちびろ
もう、早速アリーナツアーが楽しみ!!!!(≧▽≦)
2022年09月05日 りむ



ジェルくん活動休止について

ジェルくん活動休止は悲しい…
でも、ジェルくんが決めたことだから私は受け止めます!!!!
また、戻ってきてくれる日を
願って待ってます!だから、
みんなでジェルくんが帰って
これる居場所を作り
続けましょう!!

2022年08月31日 りむ
推しが活動休止しちゃうのは悲しいけどいつか戻ってくるのを待ってます!
今までお疲れ様でした。ゆっくり休んでください
また6人でステージに立ってくれることを願ってます!
活動休止してもずっとずっと大好きです!

2022年09月01日 ちびろ

NEWS「すとぷり、新曲「パレードはここから」MV公開 アルバム制作&全国アリーナツアー&地上波冠番組が決定」
▶リンク

これっていつあるんだろう?

2022年08月30日 田中優結
これっていつあるんだろう?
誰か教えてーヾ(・ω・`;))ノ三ヾ((;´・ω・)ノあわあわ終わってるかな(´・ω・`)ショボーン

2022年08月30日 田中優結
ごめんなさい いつあるかわかんない
終わってたら泣く

新曲最高だった! 前向きになれる!!

アルバムも全国ツアーもテレビ番組も楽しみすぎる!!!

2022年08月30日 ちびろ
ごめんなさい💦( ̄▽ ̄;)私もいつあるか分かんない
でも、詳細情報は今後出してくみたいだよ!!
私もアルバムと全国ツアー、テレビ楽しみ(≧▽≦)

2022年08月31日 りむ

本「ころんめもりー (STPR BOOKS)」
▶リンク

サイッコーでした!

2022年08月28日 かえぴ

雑誌「すとぷり新聞」
▶リンク

すとぷりが出るってことかな?
それが嘘?
どう思う?

2022年08月12日 莉花
すとぷりがでるんじゃない?
噓はさすがに書かないでしょwww

とりあえず買ってみて、すとぷり出てたら教えようか?

2022年08月12日 ちびろ
私は、買うよww
2022年08月13日 莉空
ありがとう!
私も調べてみるー!

2022年08月13日 莉花
えー!!
どこで買うんかね?
コンビニ?

2022年08月13日 莉花
本屋? タワレコ?
アニメイト?

2022年08月13日 ちびろ
なんほど!!
お父さんに頼んでみよっかなー
ちびろちゃんと莉空ちゃんは行く?

2022年08月13日 莉花
行くよ〜!
見つけて買えるまで帰れませんをするwww
楽しみ〜!!

2022年08月13日 ちびろ
アニメイト遠いなー
ちびろちゃんww
本屋?
買えんかったら内容教えて〜!!

2022年08月14日 莉花
すとぷりの新聞ってことかな?
すとぷりが新聞に出るってこと?

2022年08月14日 莉花
OK! まかせろ! 教えるの下手かもwww まぁがんばる!

すとぷりの新聞がいいな!

2022年08月14日 ちびろ
ありがとう!
待ってますww
大丈夫!!私も語彙力ないからww

2022年08月14日 莉花
違う話になるけど、
今、ファミマですとぷりのブロマイドが買えるじゃん。
今日、買ってきた!!

もう買った?

2022年08月14日 ちびろ
まだ買ってなーい
木曜日買う予定!!
ちびろちゃんはなに買ったの??

2022年08月14日 莉花
さとジェルと全員の買ったよ!
もう全部買おうかなって思ってる。 王子様の衣装かっこよすぎるよ〜😂

2022年08月14日 ちびろ
だよね!
みんなカッコいい!!
私は、莉犬くんとるぅとくんと全員の買おう思ってるよ
るぅりーぬ推しでもあるから!!

2022年08月15日 莉花
今日、また買いに行ってくるww
やっぱり全員のは買うよね〜
るぅりーぬ推しなんだね!

2022年08月15日 ちびろ
めっちゃ買うじゃんww
私お金なーい
お金貯める方法とかないかな?
友達と遊んでたらついつい買っちゃうんだよねw

2022年08月15日 莉花
あのね、
まず、お手伝いのときすとぷりのことだけ考える! すとぷりのために頑張る!

次、遊んでるときはよく考えて買う! これ本当にいる? つかう? みたいな
友達がいっぱい買っててもすとぷりのことを考えて買わない!
最後、毎日推しのグッズの前で「今日も推しが幸せになれますように」と思いながらグッズのために貯金する!
(貯金してるお金はグッズだけに使う!)

私はこうやってためてるwww 高校入ったらバイトしまくるww
がんばれーーーーー!

2022年08月15日 ちびろ
なるほど!
すとぷりのためにもっと貯金しよw
本当についつい買っちゃうから、
いる時だけ買う!
参考になった!
ありがと!!

2022年08月15日 莉花
一緒に貯金頑張ろう!

莉空まだかな〜?

2022年08月15日 ちびろ
うん!
がんばろ!

ね〜
遅いね〜
早く話したい!

2022年08月16日 莉花
じゃあ、おばあちゃん家行ってきまーすw
今日帰ってくるからw

2022年08月16日 莉花
久しぶり!(二回めww)

新聞は、コンビニで買おうかなw

お盆でお金はあるんだよねw
ブロマイドまだ買ってない!!
莉犬君のと全員の買ってくる!!

2022年08月16日 莉空
莉花楽しんできてね!

久しぶり莉空話したかったよ〜

新聞ってコンビニのイメージあるんだよねwww

たしかにお盆でお金はいっぱいあるんだよね〜www

やっぱり全員のは買うよねww

2022年08月16日 ちびろ
私も、2人と話しかったよ!!

新聞コンビニでも買えるよね?
アニメイト行ったけど予約してこなかったんだよねww

2022年08月16日 莉空
帰りました!!
莉空ちゃん久しぶり!
話したかったよ〜!!!

コンビニで買えたら私も買う!
私も、お金もらって今めっちゃあるww

2022年08月16日 莉花

楽しみー!!🐶♥

2022年08月01日 りいぬ君大好き!!
僕録画しましたよ((
2022年08月01日 よるぞら
ぼくは、録画しました!
リアタイもしてます

2022年08月01日 ねこみ



7/9~7/10 すとぷりリレー生放送‼

めっちゃ楽しみ〜!!夏だ〜!!

2022年07月09日 みるん
ツイキャス見れない(´;ω;`)
2022年07月10日 あい
あいちゃん、、、私も一緒だよー(´;ω;`)見たかったー!!
2022年07月10日 ココア
楽しかったああああ!!!!
2022年07月14日 花乃亜-Kanoa-
三連休っ!
48時間リレー生放送だああ!!!
しかもっ、全員枠はYouTubeっ!

2022年07月15日 花乃亜-Kanoa-
最近のリレー生放送はツイキャス多くて泣けてくる( ´•̥ω•̥`)
2022年07月18日 あい
たしかに…最近ほとんどツイキャスだよね…っ
でも!3回も全員枠あるし!

お知らせ、めちゃある…

2022年07月18日 花乃亜-Kanoa-
みんな、48時間リレー生放送見た?私は見れなかった、、、(´;ω;`)どんなかんじだったか教えてほしい、、、、
2022年07月18日 ココア
僕もツイキャス見れませんでした(´;ω;`)
スマホが戻ってくる(取り上げられてる奴)までは切り抜きで我慢です・・・(`;ω;´)

2022年08月01日 よるぞら

ジェルくんの誕生日!!

おめでとう!!!
今日はお祝いじゃあ〜!!!

2022年07月28日 あい
ジェルくんHappyBirthday!
素敵な一年にしてください。
ジェルくんの動画でいつも元気になれます!
体に気おつけてこれからも活動頑張ってください。 
大好きです!

2022年07月28日 ちびろ

すとぷりなんでも語り場

はじめまして!
みるんっていいます!!
良かったらみんなで
たくさんお話しませんか?

私は🐶❤くん推しの小6です!
みんなここでなんでも
語ってって!もちろん
雑談でも◎!!!

これからよろしく!

2022年06月18日 みるん
みるんさん初めまして!そらんです!るぅちゃん推しです!ちなみに中2です!よろしくね!
2022年06月18日 そらん♪
そらんちゃんよろしく!!
2022年06月19日 みるん
初めましてっ花乃亜だよ〜っ!
かのあってよんでね、よろしくっ
花乃亜も小6!いっしょだあ!

2022年06月26日 花乃亜-Kanoa-
みるんちゃんはじめまして!ココアです(゚∀゚)みるんさんと同じで莉犬くん推しです!早速だけど、タメ口でいいかな?w
2022年06月27日 ココア
ためで全然いいよ!
2022年07月09日 みるん
あずまろです!
ジェルくん推しです
よろしく!

そらんちゃん、質問です。歌い手ってことは知ってるけどグループとか入ってますか?

2022年07月09日 あずまろ💜🧡
はじめまして。
私、キララって言います。
よろしくお願いします!

ちなみに推しは子供組です!皆んなで面白い話とかできたらとっても嬉しいです。
よろしくお願いします。

2022年07月09日 キララ
キララさんはじめまして!
仲良くしようね〜!
あと、ためで大丈夫だよ!!

2022年07月10日 みるん
キララさん、はじめまして!!よろしく〜
ここの人たちはみんな優しい人ばっかりだからいっぱい楽しい話しよ!!

2022年07月10日 あい
キララさん!はじめまして!
私も子供組好きだからたくさん話そうね!

2022年07月10日 ココア
はじめまして。
私、キララって言います。
よろしくお願いします!

ちなみに推しは子供組です!皆んなで面白い話とかできたらとっても嬉しいです。
よろしくお願いします。

2022年07月11日 キララ
あずまろさん、返信遅れてごめん(´;ω;`)グループには入ってないよ〜
2022年07月13日 そらん
キララさん!そらんだよ!中2女子!よろしくね!
2022年07月13日 そらん
一か月ぐらい返信できなくてすみませんでした。あと、プロセカのデータ消されたんで復活したら載せます!本当にみんなごめんね(´;ω;`)
2022年07月13日 そらん
初めまして!莉乃花です。小5です
莉犬くん推しです
仲良くしてね

2022年07月20日 莉乃花
初めましてっ!
りのかちゃん…でいい??
かのあとなんとなくにてるw

2022年07月20日 花乃亜-Kanoa-
りのかちゃん………?でいいかな?w初めまして!!よろしくね!!

ところでみんなは夏休みっていつから?

2022年07月23日 あい
はじめまして! 
大人組推しのちびろです。
友達になりたいです!

2022年07月26日 ちびろ
おおーちびろさん?(でいい?)よろしく!
さとりーぬ推しのあいです!
タメでいいよぉ

2022年07月26日 あい
ちびろで全然いいよ!
あい よろしく!
中3だよ!
夏休みは7月21日からはいりました。
 

2022年07月27日 ちびろ
みるんさんはじめまして!
ひまたんです❗るぅちゃん推しです❗よろしくお願いします!

2022年07月27日 ひまたん💛
おわあ、ちびろのほうが1日早い…!!
私は7月22日からだよ!
でも、8月28日までだよ!!

2022年07月27日 あい
え?夏休み長いねいいなぁ〜 全国一緒だと思ってた!
明日ジェルくんの誕生日だよ!
みんなでお祝いだ!!!!

2022年07月27日 ちびろ

すとぷりすなーさんと繋がりたいっ

久しぶりーーーっ!!!名前変わったけどnayuだよ!
みんなあ!ライブ当たったああ!
ベルーナドームだあ!

2022年06月26日 花乃亜 -Kanoa-
おお!!よかったじゃん!!楽しんできてね〜!!!
2022年06月27日 あい
うわぁー!ライブ当たったの!?
感想教えてね(^_-)-☆
名前変えたんだね!これからはかのあちゃんでいいの??それとも前のまま、nayuちゃんがいい?

2022年06月27日 ココア
楽しんでくるーっ!!((p>ω<q))
うーんと、かのあがいいかな!
てか、めっちゃ久しぶり…w

2022年06月28日 花乃亜-Kanoa-
りょ!じゃあ、かのあちゃんね!
そう、ホント久しぶりwww
定期考査がやっと終わって遊びまくってた(゚∀゚)

2022年06月29日 ココア
今日、すとぷりのライブ一緒に行くリア友とダイエットの踊り、朝から5時まで踊ってきた!w(((
めっちゃ痩せたんだけど…w!!

2022年07月02日 花乃亜-Kanoa-
ダイエットの踊り?w
よくわからんがお疲れ様!!
痩せたんだ!よかったね!!

2022年07月02日 あい
あのさ、この間ね、体力テストがあったの。5・6時間目を使って50m走、立ち幅跳び、ソフトボール投げ、長座体前屈、反復横跳び、上体起こしをやったんだよ。でね、50m走で、めっちゃビックリして、去年は9秒2だったんだけど、今年は8秒1になってたの!!それなのに痩せれないっていうね・・・
悲しい事実🥺

2022年07月02日 あい
体力テスト、めっちゃキツイよね…
意外とさ運動したって思うと痩せてないの(((w
でも、プール2時間泳ぎ続けたら痩せるんだよなぁ…(((

2022年07月03日 花乃亜-Kanoa-
体力テスト私もやったよー!
めちゃめちゃきつかった....
あいちゃん足速くない!?
私も全然痩せれないよ〜!
プールに時間はすごいな...
そういえばみんなのところ台風だいじょぶそ??私のところは風がビュンビュン!!٩(๑`^´๑)۶

2022年07月06日 ココア
私ね、昨日と今日で修学旅行で福島行ってきたけど、めっちゃ晴天!!昨日の夜はナイトハイクって言って、夜の森を活動班別に歩くってやつなんだけどうちのクラスの担任が森の懐中電灯1つ付けてるだけで歩いてんのに「ガオーッ」つって脅かしてきたの。めっちゃ怖かった:(´◦ω◦`):
しかも活動班は女子で私一人だけだから辛い(´;ω;`)

2022年07月07日 あい
すとぷりめっちゃ良いよねー
2022年07月08日 七瀬

めちゃめちゃいい!!
みんなもういった??
今日、入ったら「そらん」って人いたけどもしかしてそらんちゃん!?

2022年06月06日 ココア
ガチで!?私は、昨日入ってたけど、今日は入ってないな〜。そらんって名前他の人でもいるのか〜。びっくりだな!そして、めちゃめちゃ良かった!(⋈◍>◡<◍)。✧♡あと、すとぷりの話じゃなくなるんだけど、みんな「プロセカ」っていうゲームやってる?やってる人いたらフレンドになりたいなーと思って。やってる人いたら、コメントと一緒にプレイヤーIDも載せて〜‼私のは、土曜日に載せれる‼
2022年06月06日 そらん♪
あ、、、嘘!?そらんちゃんじゃなかった!?やばいチャットで挨拶しちゃった....めちゃめちゃ恥ずかしいwwwプロセカかぁーやってないなー
2022年06月06日 ココア
私は昨日入った!めっちゃいいよね!!(๑>◡<๑)

プロセカねぇ…お兄ちゃんがやってるんだけど私はお兄ちゃんのスマホ触ったらめちゃくちゃ怒られるからやってないんだよね

2022年06月07日 あい
おお〜そうなのか〜‼️
2022年06月07日 そらん♪
おぉ!!あいちゃん、お兄ちゃんいるんだぁー!いいなー上がいるって。でも下からしてみればそうでもないんだろうねwww
2022年06月08日 ココア
こんにちは!
はじめまして!
よかったら
仲良くしてください✨

🐶❤くん推し小6です!

STPR world
私も当日に入りました!!
めっちゃ凄かったですね!

あと、ためまるですか?

2022年06月18日 みるん
プロセカやってるよ!!!
フレンドなりたいけどどこでIDみるか忘れたからそらんちゃんのID教えて欲しい!!

2022年07月07日 花乃亜-Kanoa-



なーくん誕生日おめでとう。

不快に思われた方ごめんなさい

なーくんのおかげで
私もここまで生きてこれました。
悪いことをしたのは事実だけど
私たちリスナーに楽しいを
笑顔を届けてくれたのも事実です。
誕生日祝うなとか批判の声も
ありましたが私は祝います。
今でも大好きです。
これからの未来、なーくんの
新しい未来一緒にまた
走りたいです。
大好き。いつもありがとう。


みんなはもうなーくん
降りた感じ、?
私はまだ降りてない、
てか降りれない。
気持ち的にまだ
落ち着かない時もあって、
整理がつかないっていうか、、

2022年06月23日 みるん
私もまだ降りれないかな。気持ちの整理はついてるんだけど、それでもやっぱり「降りる」っていう選択ができなくて。それも、悪いことをしても、「大好き」っていう気持ちの方が勝ってるからなんだと思う。
今日、学校になーくんのhappy birthdayのイラストを貼ってきたんだけど、多分、いろんな人から、描いた人が分からないからでもあるんだろうけど、「なんでななもり描いてんの。」とかいろいろ声が出ると思う。でも、それには負けずにいる!....つもり笑

2022年06月23日 あい
あいちゃん
コメントありがとう、!
そうだよね、私もおんなじ感じだわ、

イラスト批判されると思うけど、
おまえになにがわかるんだよww
って私は自己処理しちゃいます((

2022年06月24日 みるん
遅れてごめん(´;ω;`)おめでとう!昨日ね、学校の放送で、マブシガリヤ流れたの!なー君が1,2,3,4って言うじゃん!そこで半泣き状態だった人です。なー君もどってきて〜(´;ω;`)大好きです💜
2022年06月25日 そらん♪
今んところ批判はゼロ!!私が知らんだけかも知れんが・・・
いっちゃん最初に批判が私の耳に届いた方、おめでとうございます!あなたの知らないところですとぷりすなーの集まりがものすごい罵声を浴びせてあげます(*^^*)
てな感じかな。

2022年06月25日 あい
返信遅くなってごめんね(;´Д`)
私もなーくんのこと降りてないよ!今でもなーくんには感謝してる。なーくんがいたからメンバーもやってこれたしね(*´艸`*)
でもやっぱ、アンチコメとか見ると傷つくなぁ〜

2022年06月27日 ココア

書くの遅くなったけどなーくん誕生日おめでとう!
誕生日までには戻ってきてほしかったなぁ、、、
私の学校にはなーくん推しの子がいるし、なーくんのこと知ってるけど悪く言ってる子はいません。それが本当に嬉しくて、、
絵描いてる時も上手いねとか可愛いねっていてくれます。

ちなみに皆さんはなーくんをおりましたか?私はまだです。でも少しおきらめてる自分がいます。
また5人に慣れたくなくてすとぷりの動画は過去のしか見てません。私はなーくんにすとぷりに救われました。だからおりたくないんですよ、、しかもすとぷりは私が好きになった物(?)で一番推している期間が長いんです、、
だから、早く帰ってきてほしいです
お願いだよ‟なーくん”待ってるよ(´;ω;`)

2022年06月27日 莉奈
誕生日も大きく祝えなくて寂しいなぁ……
花乃亜の学校にもすとぷり推しの人いっぱいいた。だけどこの騒動あって少し冷めちゃったなって感じするのみんなが花乃亜はあの騒動があっても降りてないよ、やっぱりまだ信じられなくて絶対にそんなことしてないってまだ思ってる自分もいるけど
そして、いまのすとぷりも嫌いってわけじゃない。だけど6人だったときのすとぷりのほうがメンバーも楽しんでやってたっていうかキラキラしてたと思う(((
花乃亜もなーくんには帰ってきてほしいって思ってる。でも戻ってきたとしても信頼も取り戻せるのかなって思っちゃうんだよね
なんかまた戻ってきたらポケカメンとかコレコレが反応すると思うし…あー、なんか自分の気持ちがどっちなのか分かんないんだよね…
なんか感情のまま書いちゃってごめんなさいっ
分かりにくいところがあるかもしれないけど読んでもらえたら嬉しいな

2022年06月27日 花乃亜-Kanoa-

上限超えたらしいから新しいのつくったー!
おなじみの人も新しい人もぜひぜひ来てねーっ!!!!

2022年05月31日 nayu
ゑ、もう上限越えたの!?はや...
今日ね、学校で昼休みに「ぴえん探しゲーム」っていう、いわゆる宝探しの宝がミニぴえんになったやつで、制限時間内に多くミニぴえんを見つけた人の勝ちで、勝った人にはぴえんメダルっていうのが贈られるんだけど、まさかのぴえんメダルをもらった人が担任っていうw大人げないよねww

2022年05月31日 あい
えぇぇ!?もう上限超えたん!?
ぴえん探しゲームは草wwwしかも先生が勝つとはwww nayuちゃん新しいの作ってくれてありがと!
あ、ちなみに、そらんちゃん!サイト教えてって言ってたじゃん??もしかしたらブロックされちゃうかもだけど...
online uniconverterっていうサイトだよ!
あと、あいちゃん怖いわwww

2022年05月31日 ココア
ぴえん探しゲーム‪w
やってみようかな‪w‪w
最近来れなくてごめんね(ᐢ._.ᐢ;)՞ ՞

2022年06月01日 nayu
あのさ、相談なんだけど、なーくんの誕生日って6月にあるじゃん?で、私さ学校でイラスト係やってて、もう莉犬くんところんくんのHAPPYBIRTHDAYのイラストは貼ったんだけど、なーくんのイラストをどうしようかなって、、、すとぷり6人のイラストも貼ってあるんだけど、なーくんを、「ななもりって描いちゃいけないんだよ」とか「不倫野郎」とか色々言われてて、、、なーくんの個人のイラストを貼ろうかどうか迷ってるんだけど、どう思う??
2022年06月01日 あい
私も6周年のイラスト描いてるけどなーくんは描くかな……。
脱退したわけじゃないしいいかなって投稿はしないや

2022年06月01日 nayu
あいちゃん!久しぶり!そらん♪だよ!私だったら、貼っちゃうかな〜。だってなー君の事をいろいろ言うのは大体がアンチの人だし。そもそも、なー君の良さも知らない人たちだから。自分の好きを描いたら良いんじゃないかな?私の学校にもなー君の事馬鹿にする人いるけど気にしないようにしているんだ!心の中では、「は?‼何にも知らない奴が?‼炎上したことだけ知ってる人が?‼上等だぜ  ごらぁ(# ゚Д゚)‼かかってこいやぁ‼」みたいにぶちぎれてるけど…自分の気持ちを大切にすることをお勧めするね!(o^―^o)ニコ
2022年06月01日 そらん♪
私もそらんちゃんとおんなじだな
他人にどうこう言われようと自分はなーくんのこと好きだし。
てか、誰もなーくんのこと書いちゃいけないなんて言ってないし、
あいちゃんがやりたいと思うならやったらいいんじゃないかな??
てか、イラスト係とかすごいね!

2022年06月01日 ココア
よし!決めた!!みんなありがと!!イラスト貼る!!なんか言われてんの聞いたら同じイラスト係の友達に愚痴言う!w
でもなーくんの前にすっかり忘れてたけど((おい(╬^∀^)
6周年のイラストじゃぁ〜!!

2022年06月01日 あい
うん!頑張れ(。>﹏<。)
楽しみにしてま〜す!(見れないけど(゚∀゚))

2022年06月02日 ココア
カケタァ>(*'▽'*)
学校に置いてきた!貼るのは月曜日!!
ウマクデキタァ٩( ᐛ )و

2022年06月03日 あい
今日、運動会だったー!私のクラス、優勝しました‼
2022年06月11日 そらん♪
おぉ!!私は先週だったよー!!
私、黄色組だったんだけど優勝した(^o^)

2022年06月11日 ココア
今日は、友達の家でヲタ活してきます!(皆知ってるかな?knightA‐騎士Aってグループ…今日は、48時間リレーの推しペア配信を見て、その後、色々語るんだ〜!ちなみに私は、まひと君と、てると君が推しです!)皆は今日何する(・・?
2022年06月12日 そらん♪
私は今日さとみくんをフェルトで作ってたら友達4人が家にアポ無しで突撃してきて「遊ぼ〜」って言ったから遊んできた!今絶賛お勉強中……
2022年06月12日 あい
私さ、運動会さ、競技優勝で応援賞は取れなかったんだよねぇ…うちの小学校は競技優勝と応援賞をどっちも取れたらW優勝って事になって、去年は私の赤組がW優勝取れたんだけど、今年は無理だった…私1〜4年は白組で、5年は赤組で今年は白組で……白の回数がめっちゃ多いのw
2022年06月12日 あい
私はね、今日は勉強したよ〜!
来週定期テストだから課題めちゃくちゃあってそれを終わらせないといけなくて....。
運動会の組か〜!私はね1年赤、
2年白、3年赤、4年赤、5年白、6年赤だったなー!(゚∀゚)

2022年06月12日 ココア
おぉ〜!えらい!私は、2週間後に期末テストでーす!
2022年06月13日 そらん♪
おぉ!そうなんだ!そらんちゃんも頑張って!\(^o^)/
2022年06月14日 ココア
こんにちは
ジェルくん推しです。よかったら仲良くしてください!!

2022年06月16日 あずまろ💜🧡
あずまろ💜🧡さん よろしくね!るぅちゃん寄りの子供組推しだよ!
2022年06月17日 そらん♪
あずまろ💜🧡さん、よろしく!
私はさとりーぬよりの箱推しです!!

ちなみに小6です。

2022年06月17日 あい
中2です!
2022年06月18日 そらん♪
はじめまして!
莉犬くん推しの
小6です!

よかったら
仲良くしてください!!

2022年06月18日 みるん
あずまろ💜🧡さん、みるんさんはじめまして!!ココアです。莉犬くん推し、12歳でーす(゚∀゚)
2022年06月19日 ココア
みるんさん、初めまして!よろしくです!!
私も小6〜(๑>◡<๑)キャハ

2022年06月19日 あい
みるんさん!よろしく!中2女子そらんだよ!みんな〜コチラ これ見て〜!
2022年06月20日 そらん♪
そらんちゃん見たよー!最後の下は見ないでくださいってところ、全部見ちゃった(*ノω・*)テヘ
ごめんねm(_ _)m見ないって言われると見たくなっちゃう人で...
歌い手やってみたいなんてすごいね!

2022年06月22日 ココア
私も下の方、気になって見ちゃった♪(´ε` )
歌い手かぁ。いいじゃん!!

2022年06月23日 あい
私も下のほう見ちゃったw
腹黒じゃないで一瞬ビビった〜
歌い手いいじゃん!!!

2022年06月23日 みるん

Strawberry Smile Magic

めちゃくちゃ可愛かった!ずっと聴いてられる!(⋈◍>◡<◍)。✧♡みんなも聴いた?

2022年06月05日 そらん♪
聞いたああああっ!!!!
最高!
低音ボイスがいないのは残念だったな
6周年までに帰ってきててほしかった

2022年06月05日 nayu
そうだね〜(´;ω;`)今、すとぷり学力テストのDVD見てる‼ななもり先生の!なー君戻ってきて〜(´;ω;`)
2022年06月05日 そらん♪
私も学力テストのDVD持ってるんだけどまだ一回しか見てない...
だって親の前で見るって...
なんか気が引けて...

2022年06月05日 あい
あ〜分かる…。今日は親が夕方まで出かけてたから見れたけど、いつもは見れない。CDは、CDプレイヤーがあるから、それにイヤホン繋いで聴いてるな〜!
2022年06月05日 そらん♪
私も聞いたよぉー!!
みんな声がかわいすぎる!!
最高だった(。>﹏<。)

2022年06月06日 ココア

すとぷりの新ロゴ

可愛すぎない!!!!!!!!!!!(⋈◍>◡<◍)。✧♡

2022年06月04日 そらん♪



すとぷり6周年おめでとーーうっ

6周年おめでとうっ!!!
グッズも今日販売だねっ
(買えないけど…)すごい楽しみ!

2022年06月04日 nayu

ころんくんお誕生日おめでとう!

今日!ころちゃん誕生日だー!!!
♡ᕼᗩᑭᑭY ᗷIᖇTᕼᗞᗩY♡
ころちゃん、「回る空うさぎ」歌ってみた出すみたいだよー!

2022年05月29日 nayu
ころちゃん!
お誕生日おめでとう!💙
そして、今日はころちゃんのCD買った!アスターだよ!そして「回る空うさぎ」聴くぞ‼‼‼‼

2022年05月29日 そらん♪
回る空うさぎ、やばかったー!!
もうね、あの声が透き通ってたよ…天然水だね(←?!)

2022年05月29日 nayu
それなー!ころんくんの声のギャップが好きだわ。
nayuちゃんの天然水、わかる気がするwwww

2022年05月29日 ココア
いや〜良かった!💙
2022年05月30日 そらん♪
天然水‪w‪w
まさか共感してくれるとは!‪w
ころちゃん、安定のかっこよさでした(*´꒳`ノノ゙パチパチ……

2022年05月30日 nayu
ほんと!マジでかっこよかった!
みんなちなみに、ころんメモリー買う??うちは、金欠よwww
あと、グッズってみんな何個ぐらい持ってるの??

2022年05月30日 ココア
私はころんメモリー買えないんだ‼(´;ω;`)7月までは貯めると誓ったんだ‼でも本当は欲しいんだ‼ちなみに金欠…
後、グッズ数えてみた!えっとね…
すとぷりは42個、いれいすが9個、knightAが2個、プリダムが1個、そらびび1個…その他も合わせると…
116個あった!CDは合計で7個あった! 注意全てお小遣いで買い集めた!1年で!去年ぐらいから買い始めたから。まだ一年たってないけど!てへ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

2022年05月30日 そらん♪
え、まって!?そらんちゃんめちゃくちゃもってるやん!しかもお小遣いで買い集めて一年でやったの!?すごすぎる...尊敬しますww
2022年05月31日 ココア

すとぷり仲間集まれー!!

こんにちは!
すとぷりのことについて話してみたかったから、作りました!
同担の人も他担の人も……もうどんな人でもいいので、すとぷりについて話しましょー!

2022年05月26日 nayu
るぅちゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!💛💛💛
2022年05月26日 そらん♪
そらんちゃん来てくれて嬉しい!
こっちでも沢山話そうね〜!
あいちゃんも来てくれるかな

2022年05月26日 nayu
呼んだぁ〜?

ふぇ〜〜〜い!!(ふぇーいってなにw)

2022年05月27日 あい
そういえば2人とも何県にいるの?
ちなみに私は埼玉県だよ!
すとぷり関係ねぇな…

2022年05月27日 nayu
宿題終わったああぁぁっ!!!
硬筆の時期ってキツイなぁ…
代表になりたいから頑張ってるけど……今年の6年のお手本、ムズい。
自由な文字だったらやる気出るのにぃ…すとぷりの文書きたいぃ……

2022年05月27日 nayu
僕新潟!硬筆やってるの?代表になりたいってことは字が綺麗なんだね!いーなー私なんて自分では綺麗って思ってても「汚い」っていわれるからなぁ...そういうのって地味に傷つくし、鉛筆の持ち方もなんかおかしくて、でもそっちの持ち方の方が慣れてて、そっちの方が綺麗に書けんのに直せってパパにいっつも言われてて、正直、もう「うるせー」って思ってるのw
2022年05月27日 あい
こんにちは!タメ口で喋らせてもらうよー!nayuさんのことは「ちゃん」づけでいいの?
2022年05月27日 ココア
皆〜只今帰りました!只今の時刻は22時30分です。やっと落ち着ける…
ココアちゃん!初めまして!そらん♪です!中2女子だよ!nayuちゃん。硬筆お疲れ様です!あいちゃんも大変だね〜。私は、言いにくいのですが、硬筆も毛筆も6年間ずっと選ばれて
たんだ〜。コツとかだったら教えられるよ!そして、私は、東京に住んでいます!アニメイトとか近いのじゃ〜!!そしてココアちゃん!もう大歓迎だよ!雑談部屋でもお待ちしていま〜す!なんかまとめてのコメントになってしまいごめんなさいm(__)mじゃあこれからもよろしくね!

2022年05月27日 そらん♪
ココアちゃん!ようこそー!(ちゃん付けいいのかな……)
ヨロ(`・ω・´)スク!
てか、あいちゃんの言ってること、分かるぅ…私も持ち方変なんだよねぇ……だけど今更直せって言われてもさ…( ߹꒳​߹ )

2022年05月28日 nayu
nayuちゃん、分かる!?今更直せって言われて直せても汚い字しか書けないっての!\\\٩(๑`^´๑)۶////
2022年05月28日 あい
私の周り、持ち方、綺麗な人多くてヤバいなって思ってたけどあいちゃんもなら私はもう持ち方は諦める!‪w
2022年05月28日 nayu
私はもう4歳の頃に諦めてる!(嘘)
2022年05月28日 あい
いま、さとみ&るぅと&莉犬のツイキャス配信見てるー!オーバークック面白い……✨
てか!ジェルめもりー聞いた?!
7月28日、発売だってぇ!!
ちな、私は買わないよ……(´•̥ω•̥`)
(正確には買えない…予約ダメだってぇ…)

2022年05月28日 nayu
ツイキャスかあ、いーなー私さ、今使ってるスマホがママが前使ってたやつで、YouTubeの時間も30分間だからツイキャスも、前に交渉したけどダメって言われちゃった(´;ω;`)

ジェルめもりー?!聞いてない!!欲しい!けど...まださとみめもりーしかないからなぁ...次に買うのは莉犬めもりーって決めてるし...よし!莉犬めもりーを買ったら頑張ってお小遣いを貯める!!

2022年05月28日 あい
そっか…ツイキャスダメなんだ…
そういえば、Googleで「すとぷりツイキャス」って調べれば見れるよ!
通知は来ないからちょっと不便だけど、録画ありのは見れると思う!

2022年05月29日 nayu
おお!nayuちゃんありがとう!
2022年05月29日 あい
みんなー!!!ヤバいヤバい……。ジェルくんが休むってえ……!!(´•̥ω•̥`)
体調崩しちゃったらしい…泣。
ジェルめもりーとかもあったから疲れてたのかな…ゆっくり休んでねー!!

2022年05月29日 nayu
ジェルくんのTwitter見てたら出てきた!大丈夫かな...?ころんくんの誕生日お祝いしたかったってあった。最近、ライブとかもあったし、動画投稿も頑張ってたからね。ゆっくり休んでほしいね!
2022年05月29日 あい
Anniversaryグッズ!!!!
発売だってえええ!!!
アクキーと、クリアファイルくじ、缶バッジくじだあああ!!!
6月4日だあああ!!絶対買う!

2022年05月29日 nayu
ジェル君早く元気になって〜(´;ω;`)
2022年05月29日 そらん♪
みんなありがとぉ〜!え、え!?
みんな情報はやくない!?
ジェルメモリー出たの!?ジェルくん体調崩しちゃったの!?(゜o゜;みんないーなースマホ持ってて。私さ、高校までスマホ買ってもらえんよね(´;ω;`)だから生放送とか見れなくて.....

2022年05月29日 ココア
私は、金欠だああああああああああああ!最悪だああああああああああああああ!どうしよ〜!!!!!!
2022年05月29日 そらん♪
ココアちゃんもそらんちゃんも大変だねー(ᐢ._.ᐢ;)
6月4日24時間リレー生放送あるみたいだよー!
Anniversaryグッズ!発売だああ!
お金貯めないと!!!!

2022年05月30日 nayu
私も金欠だああああああああああ
てゆーかいちごのおうじ商店で買い物しちゃいかんっていわれとっからなぁ(急な方言みたいなよくわからんやつw)
アニメイトに売ってれば買えたのに・・・6月のお小遣いがあるから✨

2022年05月30日 あい
ココアちゃん私も高校まで買ってもらえないんだ〜(´;ω;`)仲間だ〜!
2022年05月30日 そらん♪
ココアちゃんもそらんちゃんも今何でコメントしてるの?!
ずっと携帯だと思ってた…(ᐢ._.ᐢ;)
あいちゃんの、方言どこのー?
私は、親の実家が九州で佐賀弁とか喋ってるときはよくでるんだよね…

2022年05月30日 nayu
ココアちゃんとそらんちゃん、携帯持ってないんだ…私は買わずにお父さんが使ってた携帯もらったんだ
Twitterはダメって条件……(´•̥ω•̥`)

2022年05月30日 nayu
私も高校までスマホ買ってもらえないのぉ〜
ココアちゃんとそらんちゃんと一緒だぁ٩( ᐛ )و

2022年05月30日 あい
そ〜なんだね!私は貰えん(´;ω;`)
2022年05月30日 そらん♪
nayuちゃんそれはな、学校のpcじゃ!だから、スマホになったら、「そらん♪☆」みたいな感じでコメントする!うちの学校少し緩いんだよそこは。YouTubeは見れないけど。それは親のスマホで見てる!
2022年05月30日 そらん♪
私が使った方言みたいなやつは方言じゃないかもしれない、、、よく分からない言葉なんだよ。新潟に住んでんのに新潟弁は一切出ないし、逆に新潟弁がよく分からないくらいだしジェルくんの影響か、兵庫に住んでる大叔母さんの影響かわからないんだけど、大阪弁の方が出るんだよね、、、
2022年05月30日 あい
えー!!そらんちゃん、PCでコメントしてたんだ!!?
あいちゃんの方言?違ったんだ!
ぽかったから本当にあると思ってたー(; ・`д・´)

2022年05月30日 nayu
あいちゃんも、そらんちゃんも一緒!?良かったー(゚∀゚)
私もね今は学校のpcを使ってコメントしてるよ〜!You Tubeは見れないけど、動画をダウンロードできるやつがあって。それで曲とか聞いてるけど、ダウンロードできるのが20分ぐらいの動画しかできなくて.....。学校の男子に「お前スマホ持ってねーの!?人生損してるわwww」っていわれたことがあるwww

2022年05月30日 ココア
え!そらんちゃんのがっこーってPC自由につかえんだ!うちのしょうがっこーはiPadが登場して、もうパソコン室いーらねっとかなったらしくて、PC自体が使えなくなってるw
2022年05月30日 あい
なんか、制限はかかってるけどある程度自由なんだ!後、ココアちゃん!そのサイト教えてええええええええ‼‼‼
私は、スマホ買ってもらえたらすぐに連絡先教えて!って言ってくる人がめっちゃいるww

2022年05月30日 そらん♪
ココアちゃん、その男子、ちょっと
殺ってきていい?(^^)b

2022年05月30日 あい

CD「すとろべりーらぶっ! (初回限定盤)(DVD付)」
▶リンク

これクリスマスプレゼントで貰ったんだけど、今日袋から出したらケースにヒビが入ってた😭なんかしたかなぁぁぁ😭😭😭😭

2022年05月27日 あい
残念……‪( ;ᯅ; )‬
2022年05月28日 nayu
あいちゃんはいつまでクリスマスプレゼントもらうのー?私はもうもらってないんだよね…
2022年05月28日 nayu
んー分かんない!でも、今高校一年生のお兄ちゃんが中3でも貰ってたからなぁ・・・

ま、でも私は高校生まで貰うかなぁだって高校生になったらお小遣いが5000円になるから欲しいものが買いやすくなる!

2022年05月28日 あい
私はまだもらってるよ!
多分大体みんな中学で終わりだと思う

2022年05月28日 そらん♪
そうなんだ!
私はもう親に話したのでもうもらえないかもなぁ…

2022年05月28日 nayu

なーくんのこと

最近、好き嫌いcomっていうサイト見て、すとぷりって結構アンチ多いなって思ったんだけど……特になーくんがめっちゃ叩かれてることについて話したい!

2022年05月27日 nayu


チェキラ!