※Youtube動画の貼り付け方▼▲


雑談だぁぁぁぁ!!!

2022年05月22日 そらん♪
皆、推しの事語ったり、普通の会話したり・・・自由に使ってね!
2022年05月22日 そらん♪
うわぁぁぁぁぁぁぁぁい!!!!!!!!((
2022年05月22日 あい
ふふっ
よろしくね!後、あいさんテンション良き!今日、アニメイトに行ってきたよ!るぅちゃんのシャーペン買えた〜!けど、お財布に大ダメージ・・・。私の1000円・・・しょうがない!後、莉犬君たちのアクスタ売ってたよ!お金的に買えなかったけど、あいさん!めっちゃかわよかったよ!

2022年05月22日 そらん♪
まじで!?莉犬くんファミリーのアクスタ...欲しいけど...私、運動会の100m走で1位が取れたらあにまるクッションを買ってもらう約束だったんだけどあとちょっとで抜かれちゃって2位だったからなんも夏ってもらえない...😢😢😢
でも、パパならゴリ押しすればなんと買ってもらえるかも...!!アクスタは...お小遣いを何とかして貯める!

2022年05月22日 あい
おぉ惜しい・・・😓私は、もうすぐ誕生日なんでグッズはもらえるけど…でも!お父さんはゴリ押しすればどうにかなるかもしれないね!うちはゴリ押しがきかないけど、あいさんなら大丈夫だよ!(おい!何を根拠に言って…)
お金は、テストが90点以上だったら500円とかで貯めると良いよ!

2022年05月22日 そらん♪
なるほど!テストで90点以上で500円...この間、社会のテストがあったから返される前に交渉しよ!
あと、私の事はちゃん付けで良いよ👌

2022年05月23日 あい
うわぁぁぁぁぁぁぁぁい!!!!!!!!((
2022年05月23日 あい
よっしゃあ!!今日は学校が運動会の代休で休みだぜぇ!!
٩( ᐛ )و<ヤッタァァァ

あと、私のことはちゃん付でいーよー

2022年05月23日 あい
もうすぐ誕生日なんだ!いーなー私1月だからなぁ...(ただケーキが食べたいだけ)
あと、私の事はちゃん付けで良いよ‼️

2022年05月23日 あい
なんか、全部のコメントに私の事はちゃん付けで良いよってあるんだけど...なんかこわ。
2022年05月23日 あい
ただいま〜!今帰ってきました!あいちゃん!(これでいいの?)誕生日1月なんだね!後、明日はとうとう莉犬君の誕生日‼学校の昼の放送は莉犬君の歌で決まりだぁぁぁ‼
2022年05月23日 そらん♪
多分それ、間違えてコピーしちゃってたんじゃ・・・
2022年05月23日 そらん♪
今日は、莉犬君の曲ばっか聴こうと思いま〜す‼‼
2022年05月23日 そらん♪
いまさとみくんの性格診断のやつ見てる〜
2022年05月23日 あい
帰って来たぁ〜 暑い〜〜〜
今日の1.2時間目に21日にやれなかった5年生の運動会の応援をするために5.6年だけグラウンドでやってたんだけど...もう無理!暑い!!◯ぬ...これで5月とか...やばいってそらん♪さんは大丈夫?

2022年05月25日 あい
あいちゃん!私は元気?だと思う!まぁ毎日勉強などで寝不足でございます!ハハハ‥
あいちゃん!ちゃんと寝ると元気になるよ‼(人の事言えないww)運動会お疲れ様‼小学校の楽しい思い出沢山作れると良いね!何かあったらコメントok
大体見れるから!多分。コメント遅れても許してぇ〜(´;ω;`)

2022年05月25日 そらん♪
暑い・・・
塾内も冷房入れてるはずなのに?!

2022年05月25日 そらん♪
はじめまして!!
るぅとくん推しです!!
仲間いるといいな……!!
ライブ行きたーーーい!!!!

2022年05月25日 nayu
nayuさん私もるぅちゃん推しです!中2です!後、いれいすなどの他の歌い手も好きです!
2022年05月25日 そらん♪
明日は誕生日だ〜(;゚Д゚)!!自分でも忘れてたわい!
2022年05月25日 そらん♪
そらんさんもるぅとくん推しなんですね!!
良かったらタメ口で話してもいいですか?

2022年05月25日 nayu
っていうかそらんさん!
明日誕生日なんですね!!
早いけどおめでとうございます!

2022年05月25日 nayu
っていうかそらんさん!
明日誕生日なんですね!!
早いけどおめでとうございます!

2022年05月25日 nayu
え!?そらんさん明日誕生日なの!?まじ!?えっと...14歳?

nayuさん、初めまして!るぅとくんか...いーよね!ショタって私大好き!
だって、なんかいいじゃん!(だれも否定してないからw)

2022年05月25日 あい
nayuさん全然ため口OKよ!もしかして、年上だったり?
後、お祝いありがとうございます!
あいちゃん!そうなのよ!私は明日が誕生日なのよ!明日で14歳か…やり残したことは…多分無いかな!あいちゃん達とも仲良くなれて、とても良い13歳だったな!これからも宜しくね!

2022年05月25日 そらん♪
そらんさん誕生日おめでとー!!今年は13歳の時よりもっといい14歳になるといいね!
あと、そらんさんのことちゃん付けで呼んでもいいかな?

学校行ってきます!

2022年05月26日 あい
そらんちゃん!あいちゃん!ありがとう!!
私、まだ11歳なんだよね……
でも、すとぷり仲間いて嬉しかった
〜っ!!
これからも話していけるといいな

2022年05月26日 nayu
え!うそ!nayuさん私と同い年じゃん!!やったー!!(なんの喜び?w)
2022年05月26日 あい
あいちゃん、nayuちゃん、ただいま帰りました!あいちゃん!ちゃん付けで良いよ!後、お祝いありがとう!いれいすの事なんだけど、ガチャ今出てるらしいよ!いれいすの公式サイトで連絡してた!いれいすの公式サイトのURL載せとくね!ireisu.com
2022年05月26日 そらん♪
え、まじ!?ガチャ!?
そらんちゃんありがと!!!

2022年05月26日 あい
どういたしまして!(・∀・)
2022年05月26日 そらん♪
あいちゃんと同い年だったんだ!
私も嬉しい〜(?)!
こういう掲示板とか初めてだけど同世代の人いてよかった〜

2022年05月26日 nayu
nayuちゃん、分かる!!なんか安心感があるよね!
2022年05月26日 あい
私も同世代…いないかな〜(´;ω;`)
2022年05月26日 そらん♪
えーっと。なんか割り込んじゃってすいません!私も一緒に喋ってもいいですか?(;^ω^)
あいさーん!覚えてます?www
ココアです!
あ、あと、そらんさん!同年代ではないんですが....私、一個下の13歳です!
nayuさんと、そらんさんは、るぅと君推しなんですね!私もるぅりーぬ推しなので、わかります!

2022年05月26日 ココア
ココアちゃん!るぅりーぬ推しなんだね〜!分かる!!
てか、年上だけどタメ口で喋っていいー?

2022年05月27日 nayu
ココアさん!!ひさしぶり!もちろん、覚えてるぜ✨(?)

ココアさんも一緒に喋ろー!!
ここのみんなは多分、みんなタメでOKだと思う。とゆーことで、私もタメでいいし、呼ぶときは「あいちゃん」でもいいよ!

2022年05月27日 あい

CD「【Amazon.co.jp限定】DICE [完全限定イレギュラーBOX] [2CD + Blu-ray + スペシャルパッケージ] (Amazon.co.jp限定特典 : メガジャケ4種セット?完全限定イレギュラーBOX&初回限定A盤&初回限定B盤&通常盤絵柄? 付)」
▶リンク

神過ぎる(⋈◍>◡<◍)。✧♡この前買ったばっかなのに・・・お金がぁぁぁ〜‼(´;ω;`)

2022年05月26日 そらん♪

NEWS「莉犬(すとぷり)、誕生日を記念したオリジナルグッズの発売&公式ファンブックの重版が決定」
▶リンク

やばい!!嬉しいー!絶対買うわwww
ちなみにみなさん『3年にゃ〜ぐみ!犬八先生』に出ている登場人物の中で誰が一番好きですか??

2022年05月15日 ココア
私は...りねこくんとりいこちゃんかな!ココアさんは誰が一番好きですか??

犬八先生かわいそu((

2022年05月18日 あい
僕は、りけん君かな〜♡
2022年05月19日 そらん♪
私は...りねこくんとりいこちゃんかな!ココアさんは誰が一番好きですか??

犬八先生かわいそu((

2022年05月22日 あい
返信遅くなってすみません....(´・ω・`)
私は、リオン様が一番好きかな(。>﹏<。)
でも、みんなかわいいよね〜(*´艸`*)

2022年05月25日 ココア
え、なんかみんな一人じゃん...私も一人にしないとかなぁ...だったら...りとらくんかな!(どっから出てきた普通はりねこくんかりいこちゃんだろ)
2022年05月25日 あい

莉犬君誕生日

おめでと〜‼

2022年05月24日 そらん♪
うわあーい!!あのね!今ね!莉犬くんのイラストを描こうとしてるの!それで学校の教室の廊下の壁に張ろうとしてるんだけどどう思う?(1日遅れ)
2022年05月24日 あい
良いと思うよ‼私は、広報委員だから、莉犬君の曲ばっか流すぞ‼ちなみに、中学はどこに行く気?私は、新宿中学校ですが・・・
2022年05月24日 そらん♪
まじかるけーす!めちゃくちゃ可愛い‼(⋈◍>◡<◍)。✧♡もう何回聴いてるのか…?1.2.3.…10回以上聴いてる‼うん‼莉犬君は可愛いもん‼
2022年05月24日 そらん♪
分かる!!めっちゃまじかるけーす可愛かった!!それに莉犬くんファミリーも居たし!

中学校は言ったらすぐに分かっちゃうから言えないかなぁ。ごめんね🙇💦💦でも、新潟の中学校ってことは言える!

2022年05月24日 あい
おぉ‼大丈夫大丈夫‼なんか後輩かな?って少し思っただけなんで気にしないで!学校行ってきます‼
2022年05月25日 そらん♪

いれいす〜‼‼‼

2022年05月23日 そらん♪
すとぷりの次に好きでございます!
2022年05月23日 そらん♪
いれいす僕だぁーいちゅき❤️(キッッッモ)
2022年05月23日 あい
まじか!誰推し?
私はいむ初兎推し!昨日、CD買った「いれいすthe best 2022」ってやつ!今アニメイトでコラボしていて、いれいすのグッズ2000円くらい買うと特典貰えるよ‼

2022年05月23日 そらん♪
今日、アニメイト行った!!帰るときに、その張り紙に気づいて...ちなみに、私の推しは初兎くんとないふ!
いま持ってるいれいすのCDは、ファミマでコラボしてた時のやつ!「Sevens!」(英語が自信無い)で、その特典がないこくんの缶バッジとポストカードだった!

2022年05月23日 あい
おぉ〜‼ないちゃんも良き‼分かる〜(⋈◍>◡<◍)。✧♡
2022年05月23日 そらん♪



すとぷり Twitter世界トレンド1位‼

神ってる〜💛

2022年05月23日 そらん♪

莉犬君 ころちゃん 誕生日に向けて

皆さんおはこんばんわ!そらん♪です。そろそろ二人の誕生日ですね!皆さんは、(特に莉犬君ころちゃん推しの人)お金を貯めていますか?僕は、金欠中です😢皆さんの意見聞かせてください!後、友達になってくれる人いませんかーーーー!

2022年05月19日 そらん♪
私はめちゃめちゃ金欠で貯めるにも貯められないんです😭
それに小学生なんでお小遣いが月に1000円...5月分は...使っちゃったんですよ😢
最悪〜!!

あと、良かったら友達になりましょー!!!

2022年05月21日 あい
あいさん
コメントありがとう!友達なろ!うん!ちなみに、私は中2女子なんですがそこんとこ大丈夫ですか?大丈夫だったらコメントください!そして、あいさんも金欠か〜。うーん・・・頑張ろう!お互い!後、お小遣いは貰っている方だと思う。私なんて、年齢×50円だから・・・(察してくださいww)

2022年05月21日 そらん♪
そこんとこ、全然大丈夫です!!


てか、昨日小学校生活ラストの運動会っていうことではしゃぎすぎていろいろ痛い..........
応援団め...恨んでやr((殴

2022年05月22日 あい
じゃあ、あいさんよろしくお願いします!小学校最後の運動会ということは、小6かな?運動会は、出来たんだね!私の時は最後に出来なかったんだ〜。あっ!なんか話があったら、今から、雑談部屋っていう書き込み欄作るからそこで!ちなみに、推しは、るぅ莉犬だよ!(さと莉犬も好き!るぅころも・・・)
2022年05月22日 そらん♪

テレビ「オダイバ!超次元音楽祭 〜Z世代のスター大集合SP〜ディレクターズカット版」
▶リンク

すとぷりやったー!

2022年05月21日 ユア
すとぷりおめでとー!!!!!
2022年05月21日 そらん♪
ユアさんは見れるんですか?私は、スカパー?入ってないので見れないんですよ〜😢後日感想聞いてもいいですか?
2022年05月21日 そらん♪

最近思ってること(なーくんに関するかも)

あの、なーくんを叩いてる人って、めちゃめちゃ居るじゃないですか。で、その人達って侮辱罪とかで捕まんないんですかね?
教えて下さい!!

2022年05月14日 あい
叩くこと(誹謗中傷)は侮辱罪や名誉毀損罪に問われます。
それは、いくらその人がしたことが事実であっても…だと思います。
 人としてあり得ないことをしているとはいえ、誹謗中傷によって自ら命を絶ってしまう方もいるわけですから。悪いことをしたからといって誹謗中傷が正当化されることはないですよね…

 それに、悔しいことに😡ネットだと身元を調べることは結構難しいんです。見つからないから、ばれないからといって、平気で人を傷付ける行為をする人がいますから許せません…

なーくんの弁護士がすごく頑張ったとしても全員が捕まることは100%無理ですね…

 まぁ、なーくんは善くないことをしたわけですから悲しいことに完全に庇うことはできないですね…辛いです…

長文失礼しました。

(ちなみにあいさんはだれ推し?)

2022年05月15日 あずまろ💜🧡
あずまろ💜🧡さん
そうですか...確かに、ネットだと難しいですよね...コレコレさんもコレコレさんで結構色々言ってるから悪いような気もするし...

ちなみに私はさとりーぬ寄りの箱推しです!

2022年05月18日 あい

NEWS「すとぷり、あらたな春のオリジナル曲「シルベボシ」MV公開」
▶リンク

嬉しい!!!
すとぷり最高!!
るぅちゃんもすごい!!

2022年05月09日 #初
いいですよね。
本当にるぅとくんすごい!

2022年05月13日 薔薇
「シルベボシ」早速聞きました!
めっちゃ良い曲…
今日もがんばろ!

2022年05月16日 💛
シルベボシ この意味を初めて知った時は泣きそうでした。メンバーのなー君への思いが込められていて、と〜〜〜っても良い曲です!感想教えてください♪るぅちゃんは凄いよ💛
2022年05月19日 そらん♪



はじめまして

すとぷりにここ一年くらいで急激にハマりだしましたw2〜3年くらい前に多少ファンだった時期もあるんですけど…最推しはジェっさんで、あところちゃんと莉犬くん推しています☆よかったら仲良くしてくれると嬉しいですm(_ _)m

2022年04月20日 音遠(ねおん)
こんちは!
あずまろ💜🧡といいます
最推しはジェルくん。ペアはななじぇるが好きです!
同担拒否だったらごめんなさい!
良かったら仲良くしてください

2022年05月07日 あずまろ💜🧡
はじめましてぇ!
#Ayaneと言いまーす!!
推しはさとりーぬです!あの可愛い声と可愛い声の莉犬くんと、イケメンの声とイケメンの顔のさとちゃんが重なってむちゃくちゃ神なんです!ww
これから仲良くしてくださいっれ

2022年05月17日 #Ayane
初めまして!!!!!こんにちは!!!!!!((すんません こいつバカなんで。
あいっていいます!
推しは、さとりーぬ寄りの箱推しです!
なんか、私と好きになった経緯がめっちゃ似てる...!!うんめi((
こんなバカですけど仲良くしてくれると嬉しいです!

2022年05月18日 あい
そらん♪です。中2です! るぅちゃん推しです💛
2022年05月18日 そらん♪
るぅとくんガチ勢の人です。よろしくお願いします。
2022年05月18日 そらん♪

なーくんのこと

皆さん知ってる人多いと思いますが、なーくんが炎上しました、、
私は、始め聞いた時信じられなくてほくろの位置が違うし、音声なーくんがしゃべる時だけ雑音がはいるし、耳の形が違うって言われてたから、絶対に違うなーくんがこんなことするわけないって信じてました、でもコレさんの二回目の配信の前に公式からお知らせがあって、なーくんが本当にやったことが分かりました。
私、隣の子から”大丈夫?生きてる?”って言われました。
やっぱり最初は、ショックでずっと泣いてたんです
でも、ツイキャス配信の切り抜き、戻ってくる事を待ってる人、色んな動画を見て、やっぱり私はなーくんをすとぷりを降りることは出来ない、、
だって私はすとぷりに助けてもらったから今度は私が助ける番なんだ、そう思ったんです。
実際私にできることは何もなくて、それがすっごい悔しくて、、その時見たのがテラーで、その人は”なーくんを待とう、帰ってきたらお帰りなど声をかけるのが私たちのできることだと思う”って書いてあって、なーくんを待とうそう決意しました、しばらくは元気がなかったりするけど、それでもすとぷりが大好きなことには変わりないから、これからもすとぷりを全力で推します!!
皆さんの意見も聞かせてください(^▽^)/
誤字ってるかもしれないですがそこは許して下さいペコリ(o_ _)o))

2022年03月13日 莉奈(元莉茶々)
自分も最初は信じていませんでした。なので公式のお知らせを見た時は本当にショックで…家族の前で泣いてしまいました…。
すとぷりに命を救われたこと、すとぷりのおかげで笑顔が増えたことには変わりありませんので、すとぷりには感謝し続けます。すとぷりというグループを作り、推し様に出会わせてくれたことにも、ずっと感謝し続けます。ですが、ぼくはやっぱりなーくんのしたことが許されることではないと思うので。。。今後の対応と推し様の言葉によってはなーくんのみ降りさせてもらいます。ですが、ずっとずっとなーくんの帰りを待ち続けることには変わりありませんし、嫌いになることもありません。
正直言いますと、胸を張って『好き』と言える“グループ”には程遠いです。
「無理してでも幸せにしたい人がいるの。」この言葉はなんだったんでしょうか…

語彙力なくてすみません。長文失礼しました🙇‍♀️

2022年03月13日 るせ/💙
 なーくんのことはTwitterもすごく荒れていて、なーくんを降りるって言う人たくさんいました。 しかし、私は奥さんには申し訳ありませんが、今までなーくんが私にくれたものと比べると全然許せてしまいます。それゆえこれからもなーくんのことをずっと推し続けます。
2022年03月14日 あずまろ💜🧡
私も信じていませんでした。なんなら昨日まで「なーくんはやってない。だってほくろのいちが違うもん!コレコレさんの配信でやっていた証拠映像だって作ったんだよ!絶対そうだ!!」なぁ〜んて思っていたんですよ。でも、なーくんがTwitterで反省しているのをみて、あぁ、ほんとなんだなってさっき実感して、今までのショックが10倍、100倍、1000倍とどんどん増えていって胸が潰れそうな思いだったからその場で声を上げて泣きたくなりました。でも家族がいるので声をあげて泣けない。さらに辛いからいつものテンションよりずっとテンションを下げて返事も適当。だけど、なーくんがやったことは認めたくないけど間違っていることだから認めるしかないのかなと思います。でもまたなーくんが戻ってきてすとぷりが6人そろったら笑顔で、「おかえりらぶっ!」の歌詞のように「おかえり」と言いたいです。

長文、失礼しましたm(_ _)m

2022年03月14日 あい
私はさとりーぬ推しですけど、それでもなーくんが私の生きがいになっている"すとぷり"っていう最高のグループを作ったことには変わりないのだから私はそれでもなーくんの帰りを待とうと思っています。例え、なーくん推しじゃなくても。
2022年03月14日 あい
なーくんのこと、私も聞いたとき
びっくりしました。「は?どうせデマだよなー(汗)」って思いましたが、な−くんが認めたときに、
号泣しました。でも私が莉犬くんに会えたこと、すとぷりメンバーに出会えたことってなーくんのおかげで。なーくんがいたから私達は救われた。だから今度はみんなでなーくんを助けてあげましょう!なんかすいません!上から目線で....なーくんに脱退してほしくなくて...すいません。

2022年03月15日 ココア
私もココアさんと同じです!なーくんがすとぷりを作ってくれたからすとぷりを好きな"仲間"に出会えた。無期限活動停止は辛いけど、また会える日が来る。私はそう、信じています。
2022年03月15日 あい
あいさん!ありがとうございます!そうですね!なーくんはきっと戻って来てくれる。私もそう信じて待っています。すとぷりは6人で一つですもんね!(^o^)
2022年03月15日 ココア
ココアさん、そうですよね!
すとぷりは6人じゃないとすとぷりじゃないっていうか、、、 
そんな感じですよね

2022年03月15日 あい
あいさん、たしかにそのとおりです!私達にできることってないんですかね?笑 信じて待っていることしかできない自分に無力さを感じてしまうのは私だけでしょうか?(´;ω;`)
2022年03月16日 ココア
ココアさん、、、( i _ i )
私も何かしてあげたいのにしてあげられない・・・
なーくんが私を助けてくれたから今度は私が助けたいのに助けられない。もう、嫌になっちゃいます(´;ω;`)

2022年03月16日 あい
あいさん、それなです。
嫌になりますよね....。
同じ意見を持っている人がいて
とても嬉しいです!ありがとうございます(´ε` )

2022年03月16日 ココア
ココアさん、こちらこそありがとうございます(*´꒳`*)
2022年03月17日 あい
私も同じですね...
あと、あずまろさん私の事って覚えてますか?元莉茶々です
多分覚えてないと思いますが...
皆さん!!私たちにできることはなーくんを待つことだと思います!一緒になーくんを待ちましょう!!!

2022年03月17日 莉奈
莉奈ちゃん!莉茶々ちゃんってテラーやってた子だよね?懐かしい🥺
2022年03月19日 あずまろ💜🧡
莉奈さん、はじめまして!
ココアです。確かにそのとおりかもしれませんね....励まし?の言葉ありがとうございます!

2022年03月19日 ココア

すとぷり大好き!

すとぷり大好きな人あつまれ!
同担、他担、箱推し、男の子も女の子も中性の子もみんな集まってはなそう‼️

2022年02月28日 あずまろ💜🧡
初めまして!
私はすとりす歴1年の未熟ですがなんか、もう周りにすとぷりが好きな人がいないんで、、、めっちゃ話したいです!!

2022年02月28日 あい
 あいさん!こんにちは👋😃
私も去年の6月にすとぷりすなーになりました❗
私もまわりにすとぷり好きな人いないのでこの掲示板で話したりしてます❗

2022年03月01日 あずまろ💜🧡
わたしは半年くらいのすとりすです!さとみくんが一番好きです。すとぷりのこと、たくさん話したいですね!
2022年03月02日 みふ
こんにちは~(?)

ぼくはすとりす歴2年ちょっとです…!
ちなみにこの前りあ友と一緒に(?)ライブに行ってきました!笑
りあ友にもねっ友にも恵まれて幸せだぁ~((
たくさんお話ししましょ~🙌💭

2022年03月02日 るせ/💙
この歌みた!最近はまってます!
私の推しはジェルくんなんだけどそれでも毎日聴いちゃう❗

パラサイト / ころん 『実況者が全力で歌ってみた』すとぷり / ころんの実況【すとぷり】

2022年03月03日 あずまろ💜🧡
私もみふさんと一緒でさとみくんが一番好きですが、李犬くんも好きです!(つまりさとみくん寄りのさとりーぬ推しってわけ)←
2022年03月03日 あい
私もみふさんと一緒でさとみくんが一番好きですが、李犬くんも好きです!(つまりさとみくん寄りのさとりーぬ推しってわけ)←
2022年03月03日 あい
あずまろさんが貼り付けてる(?)歌ってみたぼくも毎日聴いてます!笑 ころんくん推しのぼくからしたら尊すぎて毎日聞く以外ないんですよね、、🤦‍♀️💙
2022年03月03日 るせ/💙
あ、、、、誤字が、、、、ま、分かりますよね?「李犬」じゃなくて「莉犬くん」でしたね、、、ほんと、すんません、、、、
2022年03月03日 あい
あずまろさんが貼り付けてる(?)歌ってみたぼくも毎日聴いてます!笑 ころんくん推しのぼくからしたら尊すぎて毎日聞く以外ないんですよね、、🤦‍♀️💙
2022年03月04日 るせ/💙
私も推しはさとりーぬだけど歌ってみた聞くときは大体ころんくん何ですよね〜特にこの曲

2022年03月04日 あい
 いつの間にかコメントめっちゃ増えてる?私はタメ口で話してもらっていいよ!
2022年03月05日 あずまろ💜🧡
はじめまして!
タメ口で良いらしいから俺はタメ口でよろしく!
すとりす歴半年ちょいぐらい。
さところ推しで「敗北ヒーロー」が一番好き!

2022年03月05日 星空 夜💫
星空 夜💫さん!初めまして!!なんて呼べばいいですかね?あ、私もタメ口でOK!!私も敗北ヒーロー好きです!でも推しはさとりーぬ((
2022年03月05日 あい
敗北ヒーロー分かる‼️ピアノverと普通ver(?)で歌い方が全然違って、最高!
2022年03月05日 あずまろ💜🧡
ぼくも敗北ヒーローめっちゃ好きですっ!✨一番好きな曲かも…💭💙
ピアノvar はなんか感動系(?)でいいですよね!!✨

2022年03月06日 るせ/💙
分かる!敗北ヒーローのピアノverとかもう涙がボロボロ出てきて、、、(あれ、思い出したらなんか目から水が、、、)
2022年03月06日 あい
分かる!敗北ヒーローのピアノverとかもう涙がボロボロ出てきて、、、(あれ、思い出したらなんか目から水が、、、)
2022年03月06日 あい
あいさんそれなです(´;ω;`)
ころんくんの声天然水すぎるぅぅ˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚

2022年03月07日 るせ/💙
ですよね!?
普段の声と歌う時の声とか変わりすぎじゃありません!?ほんとにおんなじ人かな((
はやく生で聴きたい=ライブに行きたい(´;ω;`)

2022年03月07日 あい
うんうん!たぶん喉にもう一人住んでるんだと思います!(?)

ライブといえばバーチャルライブのチケット受付け始まりましたね…!
行きたいぃぃぃぃでも東京遠いぃぃぃ(。o̴̶̷̥᷅ωก̀。)グチュン()

いつかライブでここのみんなとも会ってみたいな…💭(((殴

2022年03月08日 るせ/💙
私も行きたいですぅ〜〜〜〜〜〜でも東京行けないし、、、←コイツは未成年。コイツは未成年。コイツは未成年。 よし、洗脳完了⭐️
2022年03月09日 あい
みんなへ
大変なこともあるけど頑張ろうね❗

2022年03月10日 あずまろ💜🧡
あずまろ💜🧡さぁ〜ん
。゚(゚´Д`゚)゚。
そうですよね!?頑張りましょうね!!(´;ω;`)

2022年03月10日 あい
僕は今日6年生を送る会で1年から5年に元気をもらったので元気100倍アン○ンマンですッ!!!(?)

そういえば中学校大変そうだな…((テンションの差

2022年03月10日 るせ/💙
るせ/💙さんッ!私はまだ5年で(もうすぐ6年)よくわからんですがお兄ちゃんが今中3で(春から高校生)中学生ってテストがたくさんで大変らしいですよ。お兄ちゃんはバカなんでテストの点数が悪くて心の中で嘲笑ってました((おい
2022年03月11日 あい
皆さん、なーくんの件、大丈夫ですか?私は心が張り裂けそうで、少し、情緒不安定な状態です。皆さんも辛いでしょうけど、今はなーくんの帰りを待ちましょう。そうすることしかできないのは私にとってすごく辛いことです。
一緒に頑張りましょう

2022年03月12日 あい
なーくんのことは、辛いけど、いつまでも待とうと思っています。また、六人でみたいな…
2022年03月12日 あずまろ💜🧡
こんにちは!リスナー歴5年のMalonです!友達ですとぷり好きの人がいないので、沢山おしゃべりしたいです!
2022年03月12日 Malon
ですね。
炎上の話が収まってなーくんが復帰したら笑顔で迎えられるように今は帰りを待つしかないですね。

2022年03月13日 あい
ストプリ歴7年です、ハイ
2022年04月17日 ストプリ神
なーくん早く帰ってきてほしいですよね!
2022年04月20日 あい
はじめまして(*´ω`*)すとりす歴二年半くらいの寝音です!最推しはジェっさんで、あとはころちゃん莉犬くん寄りの箱推しです(?)まだまだ新規ですが、よろしくおねがいしますm(_ _)m
2022年04月20日 寝音
>あい様
ですよね…。自分も今凄く複雑な状態です。
不倫はやはり人としてどうかとも思うのですが、しかし歌い手としてのなーくんはやはり【推し】なんですよ…。
推しのプライベートまで好きになる必要はないかなとも思うので、自分は【歌い手としての】なーくんを推していこうかなと思います。不快な思いさせてしまったらすみませんm(_ _)m

2022年04月20日 寝音
こんにちわ!!
すとぷりファン歴10ヶ月の
すずです
私は莉犬くん推しです!
周りにはあまりすとぷりの事を話せないので沢山話したいです
よろしくお願いします

2022年04月23日 すず
マジで大好き。グッズも100は超えてます。本気で貢いでます!公式沢山購入しております。春の新グッズ、早く全部買いたいです
2022年04月23日 あーる

本「莉犬めもりー (STPR BOOKS)」
▶リンク

読みたかった〜

2022年04月15日 Meiko

本「るぅとめもりー (STPR BOOKS)」
▶リンク

るぅとくん 神でした❤ リスナー殺し キュン死寸前〜

2022年03月16日 るぅゆです



すとぷりとの出会い〜

皆さんはすとぷりをどうやって知りました?私はもともと莉犬くんが好きで沼ハマですとぷりを知りました!

2022年02月11日 あい
ニコニコ動画で莉犬くんとるぅちゃんを推していて、そのまますとぷりを推し始めました!すとりす5年歴です!
2022年02月11日 おもち
私はすとりす2年歴ですね・・・

ライブ行きたi((殴

2022年02月11日 あい
すとぷりのライブ行ったことありますか?私は前も今回のライブツアーも落選しました(⸝⸝o̴̶̷᷄ o̴̶̷̥᷅⸝⸝)
2022年02月11日 いれいす,すとぷり最高꒰ა♡໒꒱
ライブは残念ながら行ったことが無いんです.°(ಗдಗ。)°.
まだ未成年なんで親の了承がないと・・・

2022年02月12日 あい
昨日すとぷりのライブいきましたっ!
2022年02月13日 るせ。
私は、すとりす歴約1年です...
私のすとぷりとの出会いはYou Tubeのおすすめに莉犬くんの動画が出ていたのでそれがきっかけで好きになりました(*´艸`*)

2022年03月09日 ココア

すとぷりNewYearグッズ〜!

皆さんーすとぷりのNewYearグッズ何買いました???
私は悩んでるところ…💦
買った人は何買ったか教えて〜!
あと!ピクチャータオルかあにまるマフラーならみんなはどっちを買うー?教えて!!!

2021年12月17日 りゃま
初コメ失礼します!
僕は筆箱、リボンチャーム、アクキー(バレンタイン)、アニマルクッション(でかい方)を買いました!イチゴの湯も欲しかったんですが、親がダメだと言ったので買えませんでした…。ちなみに僕はころちゃん推しなので、グッズは全てころちゃんです!

合計8.100+955(送料と手数料)=9.055

僕だったらマフラー買う!可愛いしもこもこ?だから!

2021年12月27日 パピコ
買いましたよ、でもその2つは買ってません。お金がなくて、変えませんでした。
2022年01月10日 りんっこ
買いましたよ。でもその2つは、お金が無くて買えませんでした。カレンダーと缶バッチとクリアファイル、あとバレンタインのつながるラバスト『莉犬くん』だけ買いました。
2022年01月10日 ❤️🐶しか勝たん
私は💜🐰くんのあにまるクッションを買ってもらいましたが、そのほかは…。
個人的にはあにまるマフラーを買います!タオルだとすぐ色褪せたりしそうで、、

2022年01月24日 ななお。
こんばんは❗
私は、
・ファイル×2
・あにまるシャーペン
・りぼんとーとばっぐ
    を買いました❗
合計 6000円でした

2022年01月28日 あずまろ💜🧡
久しぶりに書き込みまーす
私のことを覚えている方ーお久しぶりです!!
私もあずちゃんと似ていて
リボントートバッグ
ファイル一枚を買いました!!

2022年02月09日 莉愛
莉愛ちゃん久しぶり😃✨⤴️

最近昔の子達いなくなっちゃって悲しいめう((殴

2022年02月10日 あずまろ💜🧡
元りの元みみだけど、僕は昔の人に入るんか…?((
大昔の人か()

2022年02月14日 るせ。
みみちゃん❗|д゚)チラッていうタイトルの掲示板にいたね‼️
久しぶり😃✨⤴️

私は変わらずあずまろです(σ*´∀`)

2022年02月26日 あずまろ💜🧡
そです!チラッってところにいました!笑
お久しぶりです❕✨
あずまろさんお返事ありがとうございます😭

2022年02月28日 るせ。

NEWS「すとぷり、明治いちごアンバサダーとしてTV-CM初出演 ショート・ヴァージョンが先行公開」
▶リンク

ヤバいーーーーーーーーーーー❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰
ラブです🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰
🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰私をお嫁にしてください!!!!!!💙💙
推しが、、、😍😍😍😍😍😍😍😍😍😍
😍😍😍😍😍😍😍😍😍😍😍😍😍😍
尊すぎる❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️
❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️

2022年02月03日 神崎 千代(15)
やっぱり僕は王道を行く莉犬推し…ですか
2022年02月27日 田所イキスギ
ロングバージョンもいいですよねぇ❗

尊い…

2022年02月27日 あずまろ💜🧡
いいですよねぇ〜ロングバージョン。



えっ....何気にみんなを可愛いって思ってる自分がいる...

2022年02月27日 あい

名古屋ドーム行った人( ̄∇ ̄)

昨日の名古屋ドームに行った人はいますか?私は東京ドーム応募しました、LIVEに参戦する時のカッコ[カジュアルな服装の方もいたよ]などを教えてもらえるとありがたいです!YouTube.com

2022年01月23日 あめ
京セラドームに行きましたが、意外とジーパンとかの方もいましたよ🙌僕は制服っぽい感じでいきました!髪は、お母さんに巻いてもらって、ハーフツインでエクステをつけていきましたっ💙
2022年02月13日 瑠瀬。
京セラドームに行った者です✋❕
服装…う〜ん…いろんな服の人いましたよ!お姫様みたいな人もいれば、めっちゃ量産系の人とか、ジーパンにパーカーとかの人など!いろいろいました👗👖ちなみにぼくは、なんちゃって制服(?)的なので行きましたっ✊❤️‍🔥
服装はこれがいいとか特にないかと…自分に似合うが一番だとおもいます✨🍓

こんな回答でよかったのかな…お役に立てたら幸いです😭❕

東京公演楽しんでくださいっ💪💌

2022年02月13日 るせ。
ごめんなさい🙇‍♀️🙏
2個コメントしちゃってますね💦瑠瀬もるせも僕なんで!ごめんなさい😿

2022年02月14日 るせ。

ライブについての感想(?)です!

〈個人について〉

ころんくん・・・お顔は、お写真よりも、少しお肉が付いているような感じでした!顔がめっちゃ小さくて,メンバーの中だと一番ぐらいスタイルがいいなと思いました!hey say jumpの有岡くんや、48のこたつくんに似てるなという印象でした!MCの時と、歌のギャップが凄くて困惑しました()歌ってみたや、YouTubeで聞く声よりもかなり高めに聞こえました…!(場所の関係もあるかもですね…)マイクに声がよく通っていた気が…!歌声も話し声も、お顔と声が合わない感じ(?)でした!ファンサは,他のメンバーに比べて少なめかと…!数は少ないけど、一人へのレス時間が長いと感じました。

さとみくん・・・お写真通りのお顔で、凄いかっこよかったです!好みによるかもですが、僕はとってもイケメンだと思いました!整形されているということもあり、苦手な方もいるのではないかなという印象でした…!スタイルも良く、がたいがいいと思いました!衣装替えの際に髪型が変わっていて,おろしたのから,あっぷになってました!歌は、YouTubeで聞くよりも癖(?)が少ないなという感じでした!ファンサは,めっちゃ多かったです!メンバーの中では一番多かったんじゃないかな…?トロッコに乗ってる時とか、座って下の子たちにより近くでレスをしている印象でした!僕はさところ推しなんですが、さとみくん用のファンサうちわを作ってなかったんですよ。(さとみくんのは公式のうちわも持ってない)でも、全力でペンライトピンクにして振ってたら手を振りかえしてくれた気がしました!目が合った気がしました!いや、合いました!(おい)

るぅとくん・・・万人受けするイケメンって感じでした!ハーフ顔で、メンバーの中では一番モデルさんのようなお顔でしたね!かっこいい見た目と可愛らしい声のギャップが凄くてころんくんのと同じく困惑しました()るぅとくんも声とお顔が合わない感じと思いました!高身長で、大きい動きをしていたので、かなり目立っていました!ころんくんと同じく、動画よりも歌声が高く聞こえました!ファンサは少なめかと…僕はさところを見てたこともあるかもしれませんが…全体に向けて手を大きく振っているような感じでしたね!

莉犬くん・・・とにかく、美しいお顔をしてらっしゃいました!()鼻が高く,ザ・美人って感じの印象でした!お写真よりも,女性らしいお顔をしていました。女優さんにいそうな美人さんでした!身長が低く、ぴょこぴょこ動いてたので、超可愛かったです!笑い声、話し声、歌声もたかく、可愛らしいなと感じました!とっても細く、折れそうでした…!(やめとけ)こちらもころんくんと同じく、歌声が高く聞こえました!あと、歌唱力がばり高いとおもいました!ファンサは多めでした!でも、ピースしたり、ハートしたりしてるのをあまり見かけませんでした。全員に手をふりふりしてる感じでした!

なーくん・・・お写真よりもイケメンでした!個人的に、口元が出ている方がだいぶかっこいいなとおもいました!髪型はセンター分けで、さわやかな印象がありました!動画やCDよりも、歌がうまかったと思います!体型は,めちゃめちゃ細くて,折れるんじゃないかなとおもってました(おい)痩せすぎだと思います…なーくんちゃんと食べてくれぇぇぇ(((殴蹴  ジェルくんと並んだ時は、ほんと、カップルに見えました。(真顔)夫婦間がすごくて、一番仲が良く、安定しているなと言う印象でした!ファンサは、うさぎとか、ハートとか、たくさんしてらっしゃって、みんなのお顔をしっかり見ているなと言う印象でした!僕も、青のペンラ振ってても、あれ今なーくんと目あったくね?ってときがありました!多分紫振ってたら、確定ぐらいで目あいます!おててふりふりもしてくれるかと!

ジェルくん・・・正直言いますと,お写真とは、別人とは?と思うくらい違いました!(いい意味)雰囲気が、つんくさん(?)に似てるなと思いました…!関西人って顔(?)で、髪型と顔がとてもあってました!写真より目が細くて、顔が大きい?髪型がぼわってしてる?みたいな感じでした!あと、少し眉毛が太いかなとおもいました。身長が高くて、足が長いなと思いました!街中にいそうなイケメンって感じでした!(?)顔が、写真より可愛い感じなので、動きも可愛くみえるし、この顔、動きであの声がでるのはなんか不思議な感じでした!声と顔が合ってなかった!(いい意味で)ファンサは、多めかなと思いました!ジェルくんも、うちわにこたえてそうなレスをしてました!おててふりふりは少なめでしたが、確定的なの(?)が多かったと思います!

〈全体の感想〉

みんな、凄い顔面偏差値が高くて可愛くてかっこよくてギャップえぐくてファンサ多くて目あって(?)素晴らしいなと思いましたぁぁ!
あと、2時間の公演の予定が、3時間近くありました笑

〈アドバイス(?)など〉
ほんと、全力でペンラ降った方がいいです!双眼鏡で見るんじゃなくて,ペンラを振ること!!トロッコで近くまで来てくれるのでとにかくペンラ!!!(((
服装は,他のとこで回答(?)してます(おい)

以上です!他にもあればどうぞ!!
長文失礼しますた()

2022年02月14日 るせ。
誤字は察してくだされ()
2022年02月14日 るせ。



テレビ「ズームイン!!サタデー」
▶リンク

かっこいい

2022年01月22日 村上由次
生で見れなかったからYouTubeで見ました!
皆さんかっこよかったです!

2022年01月24日 ななお。

テレビ「オダイバ!!超次元音楽祭?Z世代のスター大集合SP?」
▶リンク

すとぷりマジで推し🍓👑
だからマジでありがたいです
すとぷりで一番好きな曲は好き好き
成人です。

2022年01月17日 犬だんご
すとぷりめっちゃ好きだから有難う御座います🌈 💕🎶
\( ///Д///)/イヤアアァァァァアアアァァァァアアア!!!!
BSフジ録画出来ないー
。゚∵・(ノД`)∵゚。 うわああん

2022年01月21日 適当星人
ありがとうございます!
今見たけど1時これじゃないのやってる…??
めっちゃ見たい…

2022年01月21日 たぴ
これ去年?かそのくらいの情報だと思います。
大分前に超次元出てましたが、その時と出演者が全く同じなので…

2022年01月21日 なよ
タピさん、同じくです
見たいんですが…

2022年01月22日 もも
楽しみにしてる!けど、番組表にのってなかった…
2022年01月23日 りんご

莉犬くん推しの人いますか?

みんな誰推しか教えて〜

2022年01月20日 ときくん
莉犬くんです!!
2022年01月22日 勢七
どうも!私もりいぬくん推しです!もともと犬好きなのもあり、りいぬくんを見つけた時は、一瞬で好きになりました!
私は、すとぷりすなーもやっているのですが、お笑いオタクでもあります!(めちゃくちゃ関係ありませんが、、、)ぜひよろしくお願いします!

2022年01月23日 ぺい
りいぬくんよりの箱推しです
2022年01月23日 菓飴

さとみくんのこと好きな人〜

私、さとみくん推しなんですよね。←だから何ってゆー話。なんかさとみくんの好きな動画を教えて欲しいです!

2022年01月22日 あい
アクアパークというゲーム実況が、おすすめです。
さとみくん推し、共感です、

2022年01月22日
わ〜ありがとうございます!さとみくんのどういうとこが好きとかありますか?私はイケボとか・・・・
2022年01月22日 あい

すとぷり好きあつまれー

もうすぐ受験だ…
どうも、雪❄です!
はじめまして!よろしくおねがいします。少しでいいから語り合いたいです…!
私は、さとみくん推しです!
皆さんは誰推しですか?

2022年01月13日 雪❄
私もさとみくん推しです。!!
2022年01月14日 ako。
akoさん!はじめまして!
よろしくおねがいします!
………………………………………………………………

マジですか!嬉しい…!!
さとみくんの歌みたなど何が好きですか?
ちなみに私は、歌みたの「乙女解剖」が特に好きです!

2022年01月14日 雪❄
私もさとみくん推しです!
まじ尊い_:(´ཀ`」 ∠):

2022年01月22日 あい



テレビ「めざましテレビ」
▶リンク

私はコロナの時期なのでライブには行けませんでした。めざましテレビですとぷりライブを少しみられて嬉しいです。

2022年01月11日 なおまる

すとぷりの毎日投稿観てる人〜

今回、すとぷりすなーたちに二つのことを聞くヨォォォ
すとぷりの毎日投稿見てる人ー(私は、毎日見てるよ!!

二つ目!
『長命で平凡な人生』と『短命で幸福な人生』と、すとぷりすなーは、どっちを選ぶ?
この質問は、学校で流行ってる質問なんだぁぁ‼

2021年12月05日 莉愛
毎日見てるよ、ウォウウォウ⤴️
(急に真面目↓)
そうだな〜僕は短くて幸福な、人生かな(キリッ
あっ僕はジェルくん寄りの箱推し
13さいの女だよ
よろしくね

本当はこういうキャラではないがやってみた。よろしくね( `・ω・´)ノ ヨロシクー

2021年12月08日 あずまろ💜🧡
あずちゃんはそっちかぁ
今のところ10人中7人が長命で3人が短命を選んでる( ̄^ ̄)どやぁ

2021年12月13日 莉愛
 莉愛ちゃんは学校に合唱祭とかあるの?僕の学校にはあるよ。
 莉犬くんの神っぽいなに最近はまってるからそれ歌いたい。(絶対許可もらえない🥺)

2021年12月17日 あずまろ💜🧡
こんにちはっ!!
私なら…
長命の方かなっ!!

2021年12月18日 るこにゃ
合唱祭かぁ……うちの学校には、ないかな
そのかわり?にめっちゃ最悪なマラソン大会があるよ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)(笑)
1.2年生は、700m
3.4年生は1km(1000m)
5.6年生は1.7km(1700m)走ることになってるんだぁ (最悪(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

2021年12月18日 莉愛

みんな〜久しぶりにはなそうよ〜

久しぶりにここに帰ってきたら全然みんないないから寂しいよ😢
またお話したいな〜

2021年11月01日 あずまろ💜🧡
それな!(笑
みんな話に参加してないから寂しいなぁと思ってたんよ(笑笑
みんなは、ヴァンガードのアニメ見てる?

2021年11月03日 莉愛
みんなこの掲示板のこと忘れてなぁい?
お話がしたいヨォォ(´;ω;`)

2021年11月04日 莉愛
久しぶりぶり!
TELLERやっててあんまりこっちに来れんかった💦ごめんね😭💦
私もみんなと沢山話したい(´;ω;`)これからも仲良くしてね(❁´ω`❁)

2021年11月06日 莉茶々
正直歌聞くためだけにヴァンガード見てるwww
2021年11月08日 あずまろ💜🧡
(笑)
なんか分かるわ!それ

2021年11月10日 莉愛
誰かぁぁぁ私、今、すっっっっごく暇だよぉ〜
はなソォォォ((誰か頭のネジ探して

2021年11月13日 莉愛
莉愛〜愛してる
2021年11月13日 あずまろ💜🧡
あずちゃんも愛してる〜❤
(勝手にあだ名作ってすみません💦笑

2021年11月16日 莉愛い
ジェルカフェ行きたいな〜
2021年11月21日 あずまろ💜🧡

みんなはやっぱり生放送見てますか?
今日からの24時間リレー生放送、予定があって見れなくて悲しすぎる、、、。

2021年11月27日 ぴぃみ💙
見れなかった〜…
どもあずまろ💜🧡です
ジェルくんよりの箱推しです
仲良くしてね😃

2021年11月27日 あずまろ💜🧡
見れなかった〜😔
今、すとぷりのライブ配信見てるー(笑
12月から毎日放送あるらしいヨォォォ
楽しみすぎる

2021年11月28日 莉愛
わぁ、返信ありがとうございます!初めて投稿しました!ころちゃん💙推しです!12月からの毎日投稿楽しみですね☺️
2021年11月29日 ぴぃみ💙
そうなんだ!初投稿‼︎
じゃあこれからもよろしくね!

2021年12月02日 莉愛

莉犬くんの2ndフルアルバムが早く欲しい!!昨日予約(?)したんです。。。

2021年11月29日 ぴぃみ💙
早く聞きたいー!
2021年11月29日 ひかり。
本当に!
早く聴きたい!私が買ったとこの特典はミニアクスタでした!

2021年11月30日 ぴぃみ💙


チェキラ!