※Youtube動画の貼り付け方▼▲


その後の、ドラマ 「コードブルー 3rdシーズン」

山P問題で「コードブルー 4thシーズン」の可能性は低くなってしまいましたが、この番組の医療テーマは、ずっと継続中です。

以前、旧掲示板で以下の様な書き込みをしました。

−−−
3rdシーズン以降の続編ですが、フジテレビでは「北の国から」の様に約20年にわたって定期的に放送されたドラマがあります。

もしコードブルーに続編やスペシャルドラマが企画されるのであれば、各人の進路において、フェロー → サブリーダー → リーダー → マネージャー or スペシャリスト という流れの中で、ネタとして以下の物を絡めていくと面白いと思います。
意外?と、20年後には藤川一男が救命センター部長になっているかもしれませんよ。

・ドクターヘリ事業が赤字の問題
救命センター部長が、予算の確保や事業の存続に苦労している所の描写。

・ドクターカーやラピッドカーとの連携
ドクターヘリは、通常、始業時間(大体8:30)〜日没の30分前しか飛べないため、夜間はこれらの自動車による搬送と連携する必要がある

・ドクターヘリのパイロットの人員確保の問題
ドクターヘリのパイロットに必要な技術水準が高いため、必要な人数がなかなか確保できない。
また、ヘリポートが照明など夜間離発着対応の構造で、ドクターヘリが計器飛行対応であれば夜間の運行も許可されるが、実際には人員確保や予算の問題で実現していない。

−−−

そんな中、ドクターヘリのパイロットを多く送り出しているAlpha Aviation社の提供番組「ヘリに挑戦! 輝けるパイロット達」で、2021年4月からドクターヘリのパイロットの特集をしています。

コチラ

あいにく独立局のチバテレビでの放送なので、見られる人は限られていて残念ですが、予告編がYou Tubeで紹介されています。



また、千葉北総病院救命救急センター スタッフブログ も健在です。
コロナ禍で、以前にも増して大変な様ですが。

コチラ

是非、アクセスしてみてください。

2021年04月18日 HLT
ドクターヘリのパイロット不足の危機が、チバテレビでAlpha Aviation社の提供番組「ヘリに挑戦! 輝けるパイロット達」で、取り上げられていました。
日本医科大学の千葉北総病院も出ていました。
内容的には2021年4月に放送されていた物と同じ様です。

この番組、CS放送の様に一か月間は再放送していますので、見逃した方はお早めに。
独立UHF局なので、ネットされている局が限られているのが難点ですが・・・。

2021年09月05日 HLT

NEWS「新垣結衣、『ふたりのディスタンス』の語りを担当 CP「想像を遥かに超えるものに」」
▶リンク

ガッキーのナレーションが全体を暖かく包みこんで素敵な
ドキュメンタリーで泣いてきまいました。
素敵なご夫婦で全てがよかったです
また放送してください

2021年08月16日 ター坊
番組冒頭、ナレーションが「新垣結衣」と大きく字幕に出ていましたね。

まるで、主演するような感じでした。
(^_^;)

2021年08月19日 HLT

GMOクリック証券 CM「New Life is ...」にて、バク転に挑戦?

2020年12月21日から、表記の新CMが流れています。




バク転や、トランポリンによる大ジャンプの演技が凄すぎて、CG合成かなぁと思っていたら、メイキングが公開されていますね。



納得しました。(^_^;)

2020年12月25日 HLT
7/29に日本テレビ系列で放送された「それって!?実際どうなの課」という番組にて、このCMに使われた廃墟化した遊園地が調査されていました。

見逃した方は、一週間以内なら以下のTVerのURLからアクセスできます。

コチラ

2021年07月31日 HLT
ロケ地の「化女沼レジャーランド」ですが、今度は朝日新聞で特集です。


コチラ

2021年08月03日 HLT

NEWS「星野源&新垣結衣、子供向け超人気作で共同作業か 紅白共演にも期待」
▶リンク

この記事本当なら嬉しいですが、♯新垣結衣でも一瞬でていましたが直ぐ消えてました
映画があることを私は願っています

2021年07月03日 ター坊
本当に実現すると良いですね。
チェキラでヒットしないのが、不思議です。

2021年07月04日 HLT
この件、その後の話が聞けませんが、水面下で進展しているのでしょうか?


コチラ

2021年07月31日 HLT

6/30の「あちこちオードリー」で、最近の生活状況が・・・

6/30のTV東京の「あちこちオードリー」に出演した星野源が、番組開始30分後あたりで、結婚発表後の新垣結衣さんと生活の様子を、少し話していましたね。

曰く、『これをどう思う』って相談する時間を、夜1時とかにお茶とか飲みながらするのは、すごい感動しますよね」
とか。

https://www.j-cast.com/2021/07/02415150.html
コチラ

https://tver.jp/corner/f0077793
コチラ

2021年07月04日 HLT



ドラゴン桜」の新作について

16年ぶりの「ドラゴン桜」の新作の第一話を見ました。

「半沢直樹2」と「下町ロケット」が合体した様な感じがしました。(^_^;)
かなり出演者が被っています。

第一話ではサプライズで紗栄子が出演していていた事から、ちまたでガッキーの登場もあるかもと騒がれている様ですね。
実現したら凄いと思いますが、今や大物女優なので難しいでしょうね・・・。

意外なところでは、理事長役で江口のりこも再出演しています。
前作の第四話で、長谷川京子にバイクを使ったチキンレースをけしかけた暴走族役でしたが、ドラマのストーリーとしての連続性は無い様です。(^_^;)

2021年04月28日 HLT
ドラゴン桜2も、あと2回の放送で終わりです。早い・・・。
結局、新垣結衣さんのサプライズ出演は無さそうですね。


さて次のTBS日曜劇場は、ハリス緊急救命室「TOKYO MER」で、医療ドラマですね。

コチラ

ドクターヘリとの連携もあれば面白いと思いますが、はたしてどうですか。

2021年06月14日 HLT
いや、最終回で前作のメンバーが揃いましたね。

新垣結衣さんまで出演とは、TBSさん、やってくれました!

2021年06月27日 HLT
それにしても最終回、声とメールだけとは言え、山Pまで出演してくれたのは、ありがたい。

出演交渉が大変だったのでは?

2021年06月27日 HLT
「ドラゴン桜」の最終回の平均世帯視聴率が20・4%(関東地区、速報値)だったそうです。

事前リークの効果ですかね。(^_^;)

2021年06月28日 HLT

ここ数年の仕事量の減少から噂されていましたが、いよいよ発表されましたね。

お相手が星野源さんなのも、納まるべきところに納まった感があります。(^_^;)

2021年05月19日 HLT
ちょうど一年前、芸トピで以下の記事が出ていたのが興味深いです。



コチラ

2021年05月19日 HLT
ここ数年、新垣結衣さんは明らかにメッセージを出していましたね。
私の勝手な想像ですが、30歳を過ぎてから数年、新垣結衣さんは広い意味で婚活中だったのでしょう。
結婚しない・できないという選択肢も含めて、今後の人生を見直していたと思います。

あれだけ有名女優になってしまうと、慎重な性格もあって気に入った結婚相手を探すのが困難だったのは、想像に難くないです。
結局、安心して付き合えたのは星野源。

交際を始めたのは逃げ恥SPの収録後からと伝わっていますが、おそらく前作の2016年のドラマ終了後からお互いに好意は持っていたはず。
それから5年が経過しても気持ちが変わらなかったので、逃げ恥SPをきっかけに結婚まで話が進んだのかなぁと思います。
(以前から緩く交際していた可能性も、もちろんありますね。いや、そちらの方が自然か。)

実は、星野源さんもメッセージを出していた気がします。
マツコ・デラックスとの対談で、「コンサートでファンを相手に熱唱してから、帰宅後、洗濯機を回して、それをボーっと見ている事がある。俺、何やっているんだろう。」と言っていたので、オヤッと思った事があります。

今回、海野つなみ先生がキューピットですね、ある意味。
もし違うドラマで共演しても、お互いに好意を持つまでには至らなかった気がします。
まさに「逃げ恥」恐るべしです。

今回、現実が虚構を超えていった訳ですが、これをモチベーションとして新作の「逃げ恥2」の原作を書き始めませんかね、海野つなみ先生 。
(^_^;)

2021年05月20日 HLT
これから、結婚発表してから最初の、星野源のオールナイトニッポンの放送が始まります。

どんな情報が飛び出すか、楽しみです。

2021年05月26日 HLT
5/25の25:00からのオールナイトニッポンですが、特に目新しい情報はありませんでした。(^_^;)


むしろ、ニッポン放送の駐車場で2分ほど記者会見を見られたのが収穫でした。

2021年05月26日 HLT
お誕生日、おめでとうございます。

6/11はXデーとされていましたが、結婚届は出されたのでしょうか・・・。

GMOクリック証券の新CMは、出ていますね。(^_^;)

2021年06月11日 HLT

祝? レプロエンタテイメントとマネジメント契約終了

結婚後の仕事のペースが心配ですが、レプロとは縁が切れる様です。

来年の一月の大河ドラマ出演の先の仕事は、どうなりますかね。

出産・子育てを無理なく行うことを考えると、年齢的に今がギリギリの結婚のタイミングでしたから、仕事は激減するのかもしれません。

というか、引退だけは、止めて欲しい・・・。

2021年05月19日 HLT
レプロの専属マネジメント契約は終了しますが、一部は継続するそうです。
現在進行形の仕事もありますしね。特にCM関係は色々複雑らしいです。


コチラ

2021年05月19日 HLT
レプロのホームページ、結婚発表のあった16時以降しばらく、アクセス集中でつながりませんでした。
凄まじい破壊力・・・。

明日5/21、TV各局のバラエティ番組は祭りでしょうね。

TBSは、深夜枠で逃げ恥の再放送を検討しているかも。

2021年05月20日 HLT
TBS、CS放送のTBSチャンネル1にて

『逃げるは恥だが役に立つ
ガンバレ人類!新春スペシャル!!』
の放送が決定!

7月4日(日)午後6時半から放送

さらにSP放送直前に、逃げ恥 本編も一挙放送だそうです。

地上波での放送は、編成局の壁が高かったか・・・。

2021年05月23日 HLT
7月のCS放送だと、賞味期限切れ&視聴者極小と悟ったのか、TBSはTverでも公開しました。

これに限らず、以下のURLをブックマークしておけば、新垣結衣さんが出演の番組が常にリストされ表示されます。

新垣結衣
コチラ

2021年05月25日 HLT
6月1日頃から、Tverにて第7話〜第10話が公開されました。

同時に、第1話〜第6話が終了しました。

2021年06月04日 HLT
数日前から、Tverにて第7話〜第10話が公開終了しました。

残っているのは、新春SP のみです。

2021年06月11日 HLT
Tverで、なぜか「ギャルサー」が公開されました。
(^_^;)

2021年06月20日 HLT

2022年 NHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」に出演決定

待ち遠しいです。
早く、来年になりませんかね。
(^_^;)


コチラ

2021年04月16日 HLT

NEWS「ドラゴン桜続編が来年7月放送か。長澤まさみ主演、新垣結衣や ...」
▶リンク

キャスティング情報に、「新垣結衣」の名前が出てきませんね・・・。Orz

記事を最初に見た時は、ガッツポーズだったのですが。
限定的にでも、出演して欲しいです。

2019年12月25日 HLT
ドラゴン桜2ですが、諸日程は内部では決まったのでしょうか?

そろそろ2021年ドラマのスケジュールが気になるところです。

それにしても、リンク先のページがexpireされるのが極端に早いサイトがありますね。
(Yahoo!ニュース)

「芸トピ」は情報も早いし、長期間のリンクがキープされているので助かります。
コチラ

2020年10月23日 HLT
2021年10月期の主演ドラマに内定したということは、「ドラゴン桜2」には出演はなさそうですね。
ちょっと残念です。

2020年12月25日 HLT
2021年10月期にTBSドラマに主演予定と聞きましたが、そうすると「ドラゴン桜2」には出演しないのでしょうね。

ちょっと残念です。

ちなみに「芸トピ」にも、以下のページ以上の情報はありません。

テレビ番組・映画/ドラゴン桜続編が来年7月放送か。長澤まさみ主演/
コチラテレビ番組・映画/ドラゴン桜続編が来年7月放送か。長澤まさみ主演/

2020年12月25日 HLT
2021年10月期にTBSドラマに主演予定と聞きましたが、そうすると「ドラゴン桜2」には出演しないのでしょうね。

ちょっと残念です。

ちなみに「芸トピ」にも、以下のページ以上の情報はありません。

テレビ番組・映画/ドラゴン桜続編が来年7月放送か。長澤まさみ主演/

2020年12月25日 HLT
2021年10月期にTBSドラマに主演予定と聞きましたが、そうすると「ドラゴン桜2」には出演しないのでしょうね。

ちょっと残念です。(^_^;)

2020年12月25日 HLT
芸トピ、その他の情報によると、TBSは阿部寛主演の「ドラゴン桜」を4月期の日曜劇場枠で放送することを決定したそうです。

チョイ役でも良いから新垣結衣さんが出演すると嬉しいのですが、難しいでしょう
コチラ

2021年02月10日 HLT



NEWS「新垣結衣 バレンタインにチョコを贈りたい人は? ちょっとクールで大人な雰囲気が「全部いい!」」
▶リンク

ガッキー大好き
飾らない人柄で周りの人への
感謝の思いがインタビューで語られ我らがガッキーの魅力だとおもいます

2021年02月07日 ハグ

2022年のNHK大河に出演濃厚!?

『鎌倉殿の13人』に出演する可能性が高いという情報が入りましたね。

これはこれで大変うれしいのですが、今年の秋のTBSドラマの出演と両立できるのでしょうかね。ちょっと心配です。

レプロの社長、情報リークに怒っていますね。(^_^;)


コチラ

芸トピでも、色々書かれています。


コチラ

2021年01月27日 HLT
サイゾーウーマン、書きたい放題です。


コチラ


コチラ

2021年01月28日 HLT
元ネタは、こちらですね。


コチラ


コチラ

2021年01月28日 HLT

NEWS「新垣結衣 来年のNHK大河に出演濃厚、小栗旬と共演」
▶リンク

タブロイド紙の記事に心揺れる自分が悲しい
事務所と局の発表を待ちたいですね
ガッキーラーはみんな待っている気持ちは同じでよね
ガッキーが、選んだ仕事を応援したいです
必ずなにかあると信じて行きたいです😉

2021年01月27日 ハグ

月刊旅色 2021年2月号

新垣結衣さんが広島県の宮島と山口県の岩国を巡ったスペシャルインタビューです。

コチラ

2021年01月26日 まっち
素晴らしい内容ですね!
しかも、会員登録不要でフリーで読めるなんて、夢の様です。

動画も同時に公開されていました。


2021年01月26日 HLT

「逃げ恥」新春SP、後半は時事ネタ満載でしたね

新春SP、皆さん、どのような感想だったでしょうか?

・パロディを、ドラマに挿入する手法は健在
・平匡が地雷を踏むたびに、ブラックみくりが出現するパターンも健在
・現代女性の、出産・育児にまつわる諸問題を、ストーリに絡める
・ドラマ後半は、新型コロナウイルス騒動を軸とする、二人の奮闘

という進行でしたね。

小物類、ロケ地などを調べる楽しみは後にとっておきましょう。(^_^;)

P.S.
NHKが協力しているとは、知りませんでした。

2021年01月02日 HLT
NHK「ねほりんぱほりん」とのコラボシーンですが、
・ねほりんの左後ろ:ギターとバイオリン(弦楽器)→ (星野)源 + ガッキー
・ぱほりんの上  :鯉のぼり → 「恋」
・魚のヒラマサ→平匡、3個の栗→みくり、鯉+たんす→恋ダンス

だそうです。

さらに1月6日(水)の放送内容が、夫婦を超えてゆく話「“LGBT”カップルの子ども」だそうです。

2021年01月03日 HLT
新春SPは、ラブコメディ色を薄め、様々な社会的矛盾の描写にウエイトを置いた作り方でした。

もうちょっと原作に忠実な作りの方が正月向けに楽しい内容になったと思いますが、制作側は違う選択肢を取りましたね。

2021年01月03日 HLT
新春SPで原作に無かった部分ですが、原作者の海野つなみさんがお願いしたそうです。


コチラ

2021年01月03日 HLT
新春SPのロケ場所ですが、番組最後のスタッフロールに出ている場所と突き合わせると、主な所では、

・平匡の新職場(リゼアス)のビル外観: 横浜市役所アトリウム
・ユリちゃんが通った病院: 横浜市立みなと赤十字病院
・お宮参りをした神社: 伊勢山皇大神宮
・結婚届けを出した場所: 横浜市鶴見区役所

ですね。

その他、細かい所を探していたら、既にWebで調査済みのページがありました。早い!

コチラ

2021年01月03日 HLT
新春SPの平均視聴率は、15.5%(世帯)、9.6%(個人)だったそうです。

※ビデオリサーチ調べ、関東地区

2021年01月04日 HLT
NHK「ねほりんぱほりん」の1月6日(水)の放送の冒頭に、「逃げ恥」新春SPとのコラボの件が紹介されていました。

脚本家の野木さんが「ねほりんぱほりん」が大好きで、オファーが番組にあったそうです。

2021年01月06日 HLT
新春SPで原作に無かった部分(コロナ禍)を、原作者の海野つなみさん側がリクエストした件ですが、以下のRealSoundのページで解説されていました。

コチラ

2021年01月07日 HLT



「親バカ青春白書」1/5深夜から再放送開始

いつ編成が決まったのか不明ですが、日本テレビで1/5深夜から「親バカ青春白書」が再放送開始です。

2nd 逃げ恥ロスを避けるのに、これは嬉しい配慮ですね。他局ですが。(^_^;)

ただ、あまりに早い時期の再放送なので、その背景が気になります。本当は何を放送する予定だったのでしょう?

2021年01月05日 HLT
チェキラ!から、直接「TVer」の見逃し配信の「新垣結衣」の検索結果に飛ぶことができませんが、
以下のリンクをクリックすれば可能です。
新垣結衣
コチラ新垣結衣

2021年1月5日現在では、以下のコンテンツが再生可能です。
−−−
逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類! 新春スペシャル!!
TBS 1月2日(土)放送分

ニンゲン観察バラエティ モニタリング
星野源&新垣結衣 超豪華初夢お正月SP!
TBS 1月2日(土)放送分

ぴったんこカン・カン
逃げ恥クリスマスSP
TBS 12月25日(金)放送分

パパとムスメの7日間
第一回 マジ!?パパがあたしで、あたしがパパでー
TBS 2007年放送

パパとムスメの7日間
第四回 決戦!ムスメの御前会議!!
TBS 2007年放送

パパとムスメの7日間
第五回 「だって、あたし、小梅なんだもん!」 もう戻りたい7日目!嵐の告白!3者面談
TBS 2007年放送

パパとムスメの7日間
第六回 「これで、もとに戻れる!!…かも?」 伝説の桃の秘密
TBS 2007年放送

パパとムスメの7日間
最終回 「パパ、ありがとう…」ー7日間の秘密!
TBS 2007年放送

2021年01月06日 HLT
キーワードを「新垣結衣」にした場合のTVerへのリンクがうまく貼れていなかったので、再掲載します。
コチラ

2021年01月06日 HLT

「逃げ恥」新春SP、やっさん from スペイン

やっさんを演じていた、真野恵里菜さん、相変わらず綺麗でした。

春先のリモート恋ダンスはスペインからの出演でしたが、流石に今回は来日して2週間待機のあと、収録に挑んだそうです。

コチラ

真野恵里菜さんは実生活でも結婚して妻になっていますが、この4年間、他メンバーも色々あったようですね。
なかでも、ユリちゃんの部下の堀内柚(山賀琴子)が、女優を引退していて出演しなかったのは残念です。

2021年01月04日 HLT

「逃げ恥」新春SP、yolitzのオフィスの収録について

沼田が社長となって作った新会社「yolitz」ですが、本編では最後の恋ダンスのシーンで、少しだけ出ていました。

ひょっとしてディレクターズカット版では収録されているのでしょうかね?

2021年01月04日 HLT

「恋ダンス」2021年バージョン v.s. 2016年バージョンの比較

ioさんのtwitterにて、「恋ダンス」2021年バージョン v.s. 2016年バージョンの比較ビデオが制作されています。

コチラ

2021年01月04日 HLT

「逃げ恥」新春スペシャル、放送前から記念グッズの発売開始

TBSの公式ホームページで、劇中登場グッズの発売を開始しています。

コチラ

放送前からとは、TBSも商魂たくましいですね。(^_^;)

赤ちゃん用のよだれかけ3,030円、需要あるような無いような・・・。

”KEEP SMILE"のロゴが入ったマスク、なんと1個で2,090円です。

2020年12月19日 HLT
新春SPの予告編で、みくりがスマホで電話しながら駆けるシーンで、「KEEP SMILE」のマスクをしていますね。

放送終了後に、あっという間に売り切れでしょうか。
(^_^;)

2021年01月02日 HLT



「逃げ恥」新春SPの放送前に必見! 前作の最終回に現れた「ブラック みくり」の考察記事(文春オンライン)

前作の最終回の内容は、ファンの間でも賛否がありました。

「みくり」は決して結婚難の独身男性「平匡」に舞い降りた女神ではなく、就職難に翻弄された高学歴女性がもがいていたわけですが、最終回の前半でそれが一気に表面化し、後半で一旦収束させました。

本日2021年1月2日にリリースされた文春オンラインの「みくり激怒に「楽しくない」という声も…『逃げ恥』最終回はなぜ“善意の魔法”を解いたのか」という記事は、的確に上記の問題を解説している秀逸な記事だと思います。

コチラ

原作を読んでいる人はお気づきだと思いますが、様々な社会的矛盾の描写は「逃げ恥」新春SPでも一つのテーマになっている様ですので、それを踏まえて今晩の放送を視聴しようと思います。

2021年01月02日 HLT

新垣結衣さんの年賀状

新垣結衣オフィシャルファンクラブ経由で、新垣結衣さんから2021年の年賀状が届きました。


コチラ

2021年01月01日 HLT

DVD「親バカ青春白書[DVD-BOX]」
▶リンク

見れば見るほど心が暖かくなる
作品だと思います
特にSpecialデスクでのガッキーと子役のさくらとの様子を
見てガッキーいい女優さんになったなと感度しました
宝物になっている作品です

2020年12月31日 ハグ

「RoomClip(ルームクリップ)」と「逃げ恥」がスペシャルタイアップを開始

RoomClipで「津崎みくり」のオフィシャルアカウントを開設したそうです。

コチラ

ドラマの中の、みくりと平匡の部屋が写真で紹介されています。

2020年12月30日 HLT

最近の顔の変化について

8/16の夕方に日テレ系列で「親バカ青春白書まるわかりSP」を放送していたので、見ていました。

このドラマでは27歳の若妻という設定で、ロングヘアーかつ7:3分けのぺったりとした髪型のせいか、何かいつもと違う顔に見えるのが気になっています。
本編ではチョイ役なので短時間しか出演していませんが、このSP番組では順光で真正面から撮影されていたので、この原因を探ってみました。

正面で笑うといつもの綺麗なガッキーなのですが、横顔のアップだと頬が広く顎が細いのが、違和感を感じる原因でした。
良く観察してみると、頬の肉が厚く、ほうれい線がやや深く出ているため、頬から口にかけての凹凸が以前とかなり異なっています。
うーん、運動不足かなぁ。

5月に放送された「逃げ恥 ムズキュン特別編」のエンディングのリモートダンスの姿を見たときは、全体的に顔がふっくらしたなと感じたのですが、そこからのダイエット途上という感じがしました。

放送回が進むにつれて、どのように顔が痩せていくのか、楽しみに見たいと思います。(^_^;)

2020年08月16日 HLT
数日前から、コーセーの「雪肌精が生まれ変わります」篇のCMが流れています。


頬から口元にかけて、ほっそりした感じが良くわかります。

この感じだと、もう桐谷美玲と似ているとは言われないですね。

2020年08月29日 HLT
2021年1月2日の「逃げ恥」新春SPの放送に向けて、新垣結衣さんの番宣に駆り出される頻度が凄いですが、ちょっと頬がやせてきている様に見え、ちょっと心配です。
直前まで、ドラマ撮影でしたしね。

横顔のアップだと、頬が広く顎が細いので、一見、顔が細長く見えます。

正月は、ゆっくり休養をとって欲しいです。

2020年12月25日 HLT
2020年12月26日放送のTBS「王様のブランチ」に出演していた新垣結衣さんの顔を見ていたら、若干、メイクも変わったせいか、生き生きとした感じでgoodでした。

北川景子さんの様なメイク、と言えば感じが伝わるでしょうか。

2020年12月26日 HLT



ガッキー新境地。

新垣結衣さんにやられました。可愛い。綺麗。面白い。

2020年12月26日 まさなお

「逃げ恥」公式HPに新春SPの予告編2が出ました

放送日が近づいて来ましたが、公式HPに新春SPの予告編2が出ました。

コチラ

また「現場レポート」コーナーに、今回の撮影で使用したセットの紹介記事が掲載されています。

コチラ

2020年12月25日 HLT
放送日が近づくにつれて、公式HPの更新が激しいですね。

2016年の放送時から『逃げ恥』の大ファンだったというフワちゃんが、新春スペシャル特別バージョンの「恋ダンス」撮影現場を突撃取材した模様が、You Tubeに登録されたそうです。

コチラ

2020年12月25日 HLT

「逃げ恥」新春スペシャル、恋ダンスのパートが編集完了

穗垣順之助さんのツイッターによると、恋ダンスのパートの編集が終了したそうです。

本編も、そろそろでしょうか?
あと、16日で放送です!

2020年12月17日 HLT
2020年12月25日のTBS「あさチャン!」を見ていたら、恋ダンスの振り付けが一部変更されているそうです。
詳細は明かしてくれませんでしたが。(^_^;)

2020年12月25日 HLT

「逃げ恥」の新作が2021年の新春スペシャルドラマで実現!
▶リンク

苦節4年間、待っていた甲斐がありました。

ファンクラブからの連絡ですが、「逃げ恥」の新作が2021年の新春スペシャルドラマ化で実現されるそうです!

原作の続編から脚本を作るのか、全くの書下ろしか不明ですが、とにかく今から楽しみです。

2020年09月25日 HLT
複数のWebサイトに、脚本は原作の10巻と11巻をもとに、連続ドラマと同じく野木亜紀子さんが担当し、連続ドラマのメインキャスト陣も再集結する、とありました。

但し、9/25のTBS「ぴったんこ カン・カン」では、藤井隆(日野 役)は出演オファーが来ていないと怒っていました。(^_^;)

原作の続編では平匡がリンクロング社に転職している影響かなと思いますが、なぜか古田新太(沼田 役)には出演オファーは来たそうです。

2020年09月27日 HLT
TBSの「逃げ恥」の公式ホームページにも、表記のニュースが掲載されましたね。

コチラ

2020年09月27日 HLT
原作者の海野つなみ先生のホームページにも、表記の件が出ていますね。

コチラ

2020年09月27日 HLT
現在、チェキラ!のリンク一覧が異様に長いので、数えてみたら50個ありました。

大部分が「逃げ恥 新春SPドラマ化」のニュースです。

凄い、破壊力。(^_^;)

2020年09月28日 HLT
以下の芸トピの記事は2020年6月25日の物で、当時は半信半疑でした。

今、振り返ると、その通りになっていますね。

コチラ

2020年12月25日 HLT

2021年10月期の主演ドラマ内定!

芸トピによると、新垣結衣さんの主演ドラマが、『逃げ恥』と同じ10月期、“火曜22時”の枠で放送される予定です。現在、那須田さんが共演者やスタッフを人選しているようで、監督などのスタッフは“チーム逃げ恥”の再集結が濃厚とのこと。

元々のニュースソースは、「週刊文春」の取材だそうです。
コチラ

諸般の事情で(^_^;)、ドラマを離れていた那須田Pも、いよいよ本格復帰の様ですね。

2020年12月24日 HLT


チェキラ!