※Youtube動画の貼り付け方▼▲


明治「チョコレート効果 」新TVCM 『箱から新垣 父の日篇』

本日6/11は32歳の誕生日ですね。おめでとうございます。

このタイミングを狙ったのか、明治「チョコレート効果 」新TVCM 『箱から新垣 父の日篇』と、そのメイキングが公開されました。

撮影日が不明ですが、メイキングのインタビューを見ると頬がちょっとこけた感じで心配になったのですが、気のせいでしょうか?

CM本編は、それほど気にならないのですが。

2020年06月11日 HLT

出演CMの再放送について

最近、TVを見ていて気になるのですが、ガッキーが出演していたチキンラーメンのCMの、昔のバージョンを再放送?しています。
不思議です。
本来なら新作のCMを放映するところを、新型コロナウイルスのため収録できないので、苦肉の策なんですかね。

2020年06月07日 HLT
逃げ恥 ムズキュン特別編 第4話では、GMOクリック証券のCMが流れていましたが、今までの総集編でした。(^_^;)
2020年06月10日 HLT

逃げ恥 ムズキュン特別編 第3話

今夜も無事放送されました。良かったです。
エンディングの恋ダンスに、ユリちゃんが参戦してきましたね。

番組の最後に第4話の予告編が流れましたので、とりあえず来週までは放送される様です。
そろそろ、新番組との入れ替えタイミングが気になります。

2020年06月03日 HLT
ムズキュン特別編の第三話と、2016年の本放送の第三話を、ざっと比較視聴してみました。
今回も、かなり変更点がありました。
−−−

2m59s: 平匡のマンションにて、みくりが「パンツだけを別に洗うのは不経済です。」のシーンを追加。

4m51s: 平匡のマンションにて、みくりが平匡の書いたメモの「駅徒歩10分以内、家賃175,000円まで ※2部屋振り分け」を見るシーンの順番を入れ替え。

6m31s: 山さんのバーにて、沼田と風間が飲んでるシーンにて、沼田の「寝室に奥さんの気配は一切なかった」のセリフをカット。

8m02s: 平匡の会社にて、沼田の「日野君、君はいつも無防備にパンツを奥さんに差し出しているじゃないか?パンツには何がついているかわからない。」のシーンを追加。

10m42: みくりと平匡の母が、電話で会話しているシーンの最後を延長。

11m45s: みくりの街頭インタビューで、「それも、人によりけりだとは思いますけど」のセリフをカット
 
14m12s: みくりが炊飯器を買った帰りに風見に会うシーンで、風見が炊飯器の箱を見て「ん?」と言うセリフを追加。

14m51s: 同シーンで、みくりの「いっそ鎖国したらどうだろうなんて」のセリフを追加。

20m35s: 平匡のマンションで、みくりと平匡が食事中に、みくりの「調子にのってしまった」の後の後悔シーンを追加。

21m19s: 平匡がマンションの自室にて、パソコンに向かって雇用契約書の追加項目の「第9条 恋人(または好きな人)ができた場合」を入力中のシーンの尺を短縮。

21m31s: バーでユリちゃんと元イケメンの田島が一緒に飲んでいるシーンで、田島が「あの頃から優秀だったし、バリバリ仕事をやってるんだろうなとは思っていたけど」のセリフを追加。

23m55s: 平匡のマンションにて、平匡の「みくりさんに会わせろ、と仕事にならないので」の後に、みくりの「大変ですね」のセリフを追加。

25m35s: 平匡のマンションにて、みくりの「引っ越すまでの工程を考えても、二人で行ったほうがいいと思います」の後の、みくりのアップのシーンを追加。

26m15s: 平匡とみくりが一緒に引っ越し先を探しているシーンで、平匡が「景色もあまり好みじゃありません」のセリフを追加。

26m49s: 平匡とみくりが一緒に引っ越し先を探しているシーンで、みくりの「条件を満たす物件、なかなかありませんね」のセリフを追加。

27m07s: 平匡とみくりが一緒に引っ越し先を探しているシーンで、みくりの「引っ越しって、今そんなに必要ですか?」のシーンを、Bカメラで入れ替え

28m40s: 平匡とみくりが一緒に引っ越し先を探しているシーンで、平匡が電話で「もう声、かけちゃった!?」のセリフを追加。

28m45s: 上記の後に、みくりが茫然としているシーンを追加。

29m05s: 平匡とみくりがブドウ狩りに出かけるシーンで、平正が沼田に向かって「どうして日野さんはいつもいつも」のセリフを追加。

33m55s: ブドウ園にて、沼田がブドウをハサミで収穫するシーンで、ハサミの「パチン」という音の後で、沼田がほほ笑むシーンを追加。

34m05s: ブドウ園にて、みくりがブドウをハサミで収穫するシーンで、ハサミの「パチン」という音の後で、みくりがほほ笑むシーンを追加。

34m47s: ブドウ園にて、ユリちゃんがみくりにブドウを食べさせるシーンを追加。

40m50s: ワインを作っているお寺の休憩所で、ユリちゃんの「あの子達、何か不思議よね。他人行儀で。」のシーンを、風見と沼田をくわえたスリーショットで入れ替え。

42m00s: ワインを作っているお寺の休憩所で、沼田の「お庭に魚いるんです」のシーンの後を、別カットの映像で入れ替え。

45m28s: ワインを作っているお寺の本堂で、みくりの「またしても突拍子もないことを」のセリフを追加。

49m55s: 平匡のマンションにて、みくりと平匡が一緒に朝食をとるシーンで、みくりがキュウリを食べる所を、平匡の背中から越しショットのアップで入れ替え。

49m57s: 平匡のマンションにて、みくりと平匡が一緒に朝食をとるシーンで、みくりと平匡が見つめ合うシーンを追加。

53m24s 〜 55m05s: エンディングの恋ダンスのシーンを延長。ユリちゃんのリモート恋ダンスのシーンを新規追加。みくりと平匡のリモート恋ダンスのシーンを追加。
−−−


※タイムコードは、全てCM入りのムズキュン特別編ベースです。

2020年06月04日 HLT

逃げ恥 ムズキュン特別編 第2話

いや〜、今夜も無事放送されました。良かったです。
エンディングの恋ダンスの途中で、みくりと平匡のリモート?ダンスが挿入されました。

とりあえず第3話の予告編が流れましたので、そこまではこの時間枠で放送されると思いますが、5/25に東京でも新型コロナウイルスの緊急事態宣言が解除されたので、そろそろ本来放送されるべきである「私の家政夫ナギサさん」の放送日が非常に気になります。
おそらく「ムズキュン特別編」は途中で放送打ち切りになると思いますが、別の時間枠でも良いから継続して放送して欲しいです。

2020年05月26日 HLT
ムズキュン特別編の第二話と、2016年の本放送の第二話を、ざっと比較視聴してみました。
かなり変更点がありました。
復活したシーンは、後のストーリーの起点になっている物もあり、驚きました。
−−−
1m2s: 越しショットの平匡が、みくりの左肩から抜かれているシーンで入れ替え
〜1m13s: 市役所での転入届のシーンの順番が組み換え
〜2m30s: いくつかのシーンの順番が組み換え
4m47s: ユリちゃんが「みくりを幸せにできるの?」のシーンを追加
9m24s: 両家顔合わせのシーンで、「突拍子のない提案に対しても〜」の際に、みくりと平匡のツーショットとシングルショットを入れ替え
11m40s:「二人で決めた」のシーンにて、みくり単独のピースサインを追加
12m15s: みくりの「このご時世、何があるかわかりませんから」のシーンを追加
12m25s: みくりの父の資金補助が「潤沢には無いけど」のシーンを追加
13m25s: ユリちゃんの「二人の人生なんだから」のシーンを追加
14m00s: みくりの「そういう事でいいかな」のシーンを追加
14m07s: みくりの母の「はい、わかりました」のシーンを追加
14m09s: 平匡の「そっちも、いい?」のシーンを追加
22m12s: 平匡のマンションにて、みくりが午後8時19分の壁時計を見るシーンを追加
28m57s: 平匡の職場にて、平匡の「泣かないでください」のシーンを追加
38m10s: 平匡のマンションの玄関前にて、沼田の「だって津崎君が走るから」のシーンを追加 
39m45s: 沼田の「パン粉でさケーキ作れるの、知ってる?」のシーンを追加
42m37s: みくりの「できました〜、パン粉ケーキ」のシーンを追加
43s51s: 沼田の「今日、泊まってっていいかな?」の後の、みくりが茫然とするシーンを延長
47m07s: 平匡の「風見さんと二人で寝かしたらマズイんじゃ?」のあと、平匡が目を覆うシーンを追加
48m00s: 沼田の「あるあるだよ、ま」のシーンを追加
49m00s: 沼田と風見が帰ったあと、みくりと平匡が二人で食事をする際に「いただきます」のシーンを追加
50m40s: みくりが「眠れなかったのは、単なるコーヒーの飲みすぎです」のシーンを追加
−−−


※タイムコードは、全てCM入りのムズキュン特別編ベースです。

2020年05月30日 HLT

まさかの、逃げ恥の特別編放送!
▶リンク

再編集版ではありますが、未公開シーンや未公開カットを加えた特別放送が、

5/19(火)の22時からTBS系列で放送

されます。
御見逃しなく!

2020年05月12日 HLT
総集編かと思ったら、第一話をまるまる放送していました。
EPGを見たら来週以降も放送予定です。
このまま7/28まで続くのでしょうかね。
なんだか2019年末のディレクターズカット版の再来の感じがします。
最終回は、例のジュウシマツのカットシーンも復活なんでしょうね。

2020年05月19日 HLT
ムズキュン特別編の第一話と、2016年の本放送の第一話を、ざっと比較視聴してみました。
元々、第一話はロングバージョンだったので本放送はCM抜きで58分53秒ありましたが、ムズキュン特別編はCM込みで55分31秒でした。
当然、ムズキュン特別編の方がカットされている部分が多数あり、編集担当者はかなり苦労したと思います。(^_^;)
ただ、数秒単位ですがムズキュン特別編には追加シーンがありましたので、気づいた範囲で列挙してみます。

・ 1分14秒: 派遣先の会社で、みくりがコーヒーサーバーにコーヒーを補充するシーンを、追加
      ※ちなみに、みくりが大学院に在学中の回想シーンと派遣先との対比は、シーンの入れ替え編集が激しいです
・ 5分30秒:自宅マンションで、家政婦を選ぶのは「案外むずかしいなぁ」と平匡が話している途中で、みくりがBカメでアップに変更
・43分31秒:自宅マンションで、風邪で寝込んでいる平匡へ、みくりが「ぞうすい、食べられますか?」と聞くシーンを、追加
・43分48秒:自宅マンションで、みくりが食器を洗うシーンを、追加
・50分58秒:自宅マンションで、二人で契約結婚に合意したあと、みくりが「あ、荷物」と言った後のシーンを、追加

※タイムコードはCM抜きの物です。

尚、第一話以外にもロングバージョンの放送回がいくつかありましたので、各話でどのシーンがカットされるのかも興味深いです。
もちろん、追加シーンも。(^_^;)                                                                                     

2020年05月20日 HLT
他にも変更点が見つかりました。

・42分10秒:自宅マンションで、風邪で寝込んでいた平匡が、アイスクリームを食べるシーンを、延長
・55分18秒:みくりの実家の前で、ユリちゃんに手をはたかれた平匡が手をさするシーンを、別テークで入れ替え

※タイムコードは、全て本放送ベースです。

2020年05月20日 HLT



テレビ「掟上今日子の備忘録 一挙放送 #8」
▶リンク

今日子さんと厄介さんのやり取りが大好きです。ガッキー岡田くんコンビも似合ってて続編も是非ともやって欲しいです。

2020年05月06日 ガッキーLove

いよいよKISS誌の「逃げ恥」続編も最終回

前作は社会派ラブコメディでしたが、今作は何と言えば良いのですかね。

いずれにせよ、これでTV版の続編制作の必要条件の一つである、原作が完成しました。

あとはTBSさんの頑張り次第です。
期待してますよ、TBSさん。

2020年04月14日 HLT

NEWS「『ドラゴン桜2』のキャストを業界人がガチ予想。長澤まさみ、新垣結衣…前作は伝説的布陣」
▶リンク

TBSのホームページで出演者を確認したら、

桜木 建二: 阿部 寛

だけ発表でした。

他のキャストは、いつ発表ですかね。

2020年03月21日 HLT

テレビ「獣になれない私たち #10(最終回)」
▶リンク

ラストの鐘はなったのでしょうか、私の職場で盛り上がりました( v^-゜)♪
皆さんはどうおもいましたか??

2020年02月24日 ハグ

NEWS「新垣結衣過去ドラマで艶披露|ニフティニュース - niftyニュース」
▶リンク

レプロ社内でも色々議論があったのだと思いますが、芸域を広げるには「けもなれ」のベッドシーンは必要だったのですかね。

個人的には、ずっと清純・爽やか路線で行って欲しいのですが、女優としての活躍の幅を制約してしまうので、割り切るしかないか…。

次のドラマの役柄にどのような影響があるか、期待半分・心配半分です。

2018年12月10日 00:23 HRT
新垣結衣さんがこのドラマでベッドシーンを演じたかどうかは知らないが演技の幅が広がることを期待しよう。
ちなみに比嘉愛未さんは女優としての活躍の幅を制約しても良いからベッドシーンは絶対にしてほしくないです。今後も今までと同じく清純で清楚でしとやかで控えめな役だけで良いです

2020年02月15日 栃相撲
獣なれのベッドシーンは、映像芸術だと思います。
俗に言われる様なベッドシーン
ではない。まさしく獣なれの世界ではないのかと考えます
ここを境に物語が変わっていく
キーポイントだったのではないでしょうか(^。^)y-~

2020年02月16日 ハグ



テレビ「獣になれない私たち #2」
▶リンク

円盤で見るとなんか寂しいけれど、電波に乗って放送されるガッキーを見れる事に感謝です
映画やドラマの情報は、ないのでありがたいなぁ
ガッキーの新境地作品またやってくれる事を待ってます( v^-゜)♪

2020年02月11日 ター坊

NEWS「新垣結衣、ゆったりワンピでくつろぐ姿が美しい…「旅色」書籍第2弾」
▶リンク

ゆったりとしたドレス❤️
大きな畳の部屋で寛ぐガッキーが素敵🍀なんだか自分も
旅をしている気分になりました
また、今年もガッキーの旅が見られると嬉しいなぁ🍺

2020年01月25日 ター坊

NEWS「ドライバー1000人に聞いたマイカーの維持費、月間平均額は1万2400円で引き続き減少傾向」
▶リンク

1日警察署長をやって欲しい女性芸能人の第2位の新垣結衣と第3位の広瀬すずはどの世代が支持したのですか?10代,20代が支持した1位の橋本環奈が入っていないのは何故ですか?

2020年01月20日 疑問を教えて人

NEWS「人気広がる“中国のガッキー”ロン・モンロウの期待値」
▶リンク

何時までガッキーって使っているのって思うけど…
いい加減して❗

2020年01月14日

NEWS「身長172cmのモデル・アンジェラ芽衣が「逃げ恥」パロディコントに挑戦」
▶リンク

なんだか腹立たしい気分です(# ゜Д゜)( ・ε・)

2020年01月03日 ター坊
パロディにされるくらい、伝説のラブコメディになったとも考えられますね。

ちなみに、2019年末の一挙放送ドラマでは「逃げ恥」の視聴率がダントツだったそうです。
コチラ

・12月28日(土)午前9時半から7話
・12月29日(日)午後1時から4話

の個人視聴率は3.8%、世帯6.9%、占有率25.5%。凄いです。

2020年01月09日 HLT



2019年末の「逃げ恥」の一挙放送はディレクターズカット版!

今年もTBSは、やってくれますね。
しかもディレクターズカット版。
例のカットされたジュウシマツの件も復活すると良いですね。

2019年12月25日 HLT
12/28放送分の最後で、「最終回はディレクターズカット フルverです!」と字幕が出ました。

あのシーン、復活ですかね。

2019年12月29日 HLT
ジュウシマツがカゴに入れられた伏線、3年越しで回収できましたね。
スッキリしました。

2019年12月29日 HLT
「カゴに入れられたジュウシマツ」 = 意に添わぬプロポーズをされた、みくり

という重要な暗示シーンが本放送でカットされたなんて、制作側はショックだったでしょうね。
76秒間、どうしても捻出できなかったのですかね。

2019年12月29日 HLT

テレビ「[SS][字]くちびるに歌を」
▶リンク

ゆりさん、みくりさん、今日子さん、昌さんみんな大好き
(^。^)y-~
なによりガッキーがいろんなタイプを掘り下げて演じてくれている作品だから何度見て(^^)v
来年は女優ガッキーが見れることを楽しみにしていまーす

2019年12月23日 ター坊
この映画、全ての中学3年生に見て欲しいですね。
良い作品だと思います。

2019年12月25日 HLT

NEWS「“中国のガッキー“ロン・モンロウのブルマー姿でバスケ動画公開が大反響「可愛いすぎ」」
▶リンク

ガッキーって云うの可笑しいです‼
あだ名とは言え人のものです。

2019年12月22日

NEWS「究極のドキュメンタリーCM!? 新垣結衣さん出演、GMOクリック証券 ...」
▶リンク

一緒にキャンプしているような感じがして素敵なCMですね
friendship万歳( v^-゜)♪

2019年12月13日 扇風機

NEWS「新垣結衣 インスタをやらない理由 「始めてみては?」 - スポニチ ...」
▶リンク

ガッキーますます大好き❤️
インスタで切り売りはしないで欲しい❗️ガッキーの素の声が
響いてきました🤗
こらからも応援していきたいですね💝

2019年12月07日 扇風機



NEWS「新垣結衣が初インスタライブ! 「かわいすぎる」の声殺到する大反響」
▶リンク

見てました。🎵😄😄癒されます。良かったね❗

2019年12月05日

テレビ「特集ドラマ 絆?走れ奇跡の子馬?[解][字]」
▶リンク

何で❗BS 地上波でやって欲しいけど…

2019年11月17日
逃げ恥のあとに放送されたドラマであり、父と娘、母と息子
家族と地域と言うことを子馬を通して考え感動しました
ガッキーの助演も良かったです

2019年11月21日 扇風機

NEWS「月刊旅色2019年11月号|巻頭インタビュー:新垣結衣」
▶リンク

素敵❤️
まるでポストカードのような
写真と毎回丁寧インタビューに答えているガッキーの旅色大好きです
来年も楽しみにしています
是非、くちびるに歌をの舞台でお願いしたいです(*^.^*)

2019年11月13日 風来坊

来年のカレンダーは?

ガッキーの写真集はとても期待して楽しみなのですが、来年のカレンダー販売は無いのでしょうか?無いような書き込みをみますが〜
カレンダーを見て毎日頑張っているファンとしては寂しいです
ので、心の切り替えの為にも、レプロさん公式に教えてください。お願いいたします(;_;)

2019年11月01日 ター坊

NEWS「新垣結衣が「人としてヤバイ」と思った瞬間...「食事中に…」 - いま ...」
▶リンク

この話はミックスの番宣で話していましたね🎵その時はそうだっみたいで、以前と言っていたので今は違うようなのでポットしています😁ガッキーの話は真剣で好き❤️

2019年09月10日 マリリン



NEWS「柔らか美肌が妖艶!新垣結衣「最新CM」に男性ファンの視線集中 (2019年9月9日) - エキサイトニュース - エキサイトニュース」
▶リンク

素敵なCMですね。男性だけでなく女性からみてもウットリして見とれてしまいます
19日からの放送楽しみ
大人の香が漂うガッキー最高ですね

2019年09月09日 カオリン

NEWS「新垣結衣「壮絶劣化」写真に呆然|エンタMEGA」
▶リンク

なんだか写真に悪意を感じます(゜〇゜;)?????
今回のCMとても素敵(^。^)y-~
ガッキーの柔らかい雰囲気がでていているし今年は大人ガッキー元年これからも応援していきたいですね💓♥️❤️

2019年09月04日 柔軟剤

NEWS「ガッキー似の謎美女「小川紗良(23)」が新垣結衣過ぎると話題に! - ニコニコニュース」
▶リンク

そうかなぁー
目と眉はなんとなく似ていると思うけど、鼻からしたは「のん」みたいにしか見えななぁー
なんでもガッキー似ていう表現に腹だつゞ(`´ )なぁー

2019年08月05日 柔軟剤
似ているなんて言うけど見た限り何処が似ているの❔🎵と思います。何でもかんでもガッキーにと言えば良いと思って…全然にてません😱
2019年08月05日 高ちゃん

NEWS「新垣結衣そっくりのCM美女・小川紗良「ずっとガッキーだと思ってた」の声 ...」
▶リンク

ガッキーそっくりというだけで
注目を集める最近の傾向、なんだか変。世の中ガッキー不足
(/ー ̄;)ガッキーが出なくても
話題になっているガッキーは凄い。次回作待ち遠し(/ー ̄;)
ただ写真をラミル限りではガッキーというよりは、ノンに近いのではないでしょうか?

2019年07月21日 扇風機

NEWS「“中国のガッキー”ロン・モンロウがイメチェン 色気ある大人メイク姿に称賛相次ぐ - ねとらぼ」
▶リンク

良い加減中国のガッキーって呼び方止めてください。あだ名とはいえガッキーは、一人だけです。😡

2019年07月19日 高ちゃん
同感です
新人を売り出すとき、第二のガッキーとか書いてあると頭にきちゃいます(# ゜Д゜)
ガッキーは大変な思いを超え
今があるのだから
新垣結衣は一人なのですo(^o^)o

2019年07月19日 ター坊
同じ考えです。👏👏
人の傘を借りないで自分の力でデビューすれば良いのに😡😡
ガッキーは、子供の時から努力して今のガッキーが有るのだから…
同じ考えの人が居ますよね🎵
ドラマ見たいですよね🎵🎵

2019年07月20日 高ちゃん


チェキラ!