※Youtube動画の貼り付け方▼▲


テレビ「めざましどようび」
▶リンク

いつからめざどのレギュラーなん?

2023年06月16日 せりざわ

NEWS「「神の手」、吉岡里帆&橋本良亮コンビで「シリーズ化よろしくお願いします」の声多数」
▶リンク

そのリクエストひとりだけではないですか?ジャーナリストが長い髪の毛振り乱して走ってるとかありえないと思いました。

2023年05月16日 Amy

NEWS「吉岡里帆、2週連続「写真集」1位・2位独占 20代最後のありのままの姿を収録【オリコンランキング】」
▶リンク

2週連続の写真集1位.2位独占、快挙ですね。日日を読めば吉岡里帆さんの美しさはもちろんのこと、人間としての素晴らしさも伝わって来ます。映画、NHKでのご活躍をみると、以前あった、彼女に対する様々な誤解も払拭された気がします。主役も助演もできる女優として、TVのゴールデンタイムでの連ドラご出演を期待しております。

2023年01月27日 地蔵

NEWS「吉岡里帆、写真集の隠された仕掛けを公表「実は5年前に発行した25歳記念の写真集の…」」
▶リンク

写真集日日の特装版は、永久保存を考えて2冊購入したけれど、里帆様がインスタライブでおっしゃっていた50冊しかないso longの特捜版。当時も抽選みたいだったし、新品のまま現存すれば、超レア物ですね。私も欲しいです。市場に出回る事があれば、とんでもない値段が付く事は、間違いありません。何事にも、きめ細かな思いを込めるのも、彼女の魅力ではありますが。ご覧になった方は分かると思いますが、日日にも10年間の軌跡、とても丁寧に記されています。是非、御一読下さい。

2023年01月25日 地蔵

テレビ「[映]ハケンアニメ!【日曜邦画劇場・再】」
▶リンク

日本アカデミー賞、優秀作品賞等9部門に輝くハケンアニメ!。吉岡里帆さんも優秀主演女優賞を受賞されております。とっても面白い映画なので、是非、ご覧になってください。もうご覧になった方も観る度に新しい発見が、あるものです。3月の日本アカデミー賞で、最優秀を獲得できるよう、みんなで盛り上げて行きましょう❣

2023年01月25日 地蔵



NEWS「【吉岡里帆】日常のささいなできごとに幸せを見出せる人でありたい」
▶リンク

30代の目標を絞り、真面目に楽しく自分のライフスタイルを考えてゆく里帆様、素晴らしいと思います。日々の些細な事に幸せを見出してゆく、ストイックな生活を送ってきたからこそ出来る事かもしれません。芸術に対する関わり方等、尊敬する石田ゆり子さんのアドバイスも取り入れているようですね。気の合う人々と食事をし、少し、お酒を交えながら自らの思う所を熱く語ってゆく、とっても楽しいでしょうね。充実した日日の中で、クリエイターとして、同性で同世代の製作者の方々と新たなる作品を創造していって下さい。

2023年01月25日 地蔵

NEWS「二宮和也「シンプル呼び出しです」 『アカデミー賞』受賞報告の瞬間に反響「リアルタイムで喜びを分かち合えるなんて」」
▶リンク

里帆様、日本アカデミー賞、優秀主演女優賞おめでとうございます。ハケンアニメ!で大善戦ですね。まだ、最優秀主演女優賞が、残ってますが、誰がもらってもおかしくないと思います。3月の授賞式までBESTを尽くして頑張りましょう。他の映画作品まで考慮されるのであれば、吉岡さんのご活躍が、一番光っていると私は思うのですが、ハケンアニメに限るようですね。受賞は、次のオファーにも影響するので、結果より、女優、吉岡里帆の評価が更に高まるように努力されてください。

2023年01月24日 地蔵

NEWS「今田美桜さんがCMで躍進 女王・芦田愛菜さんを九州・沖縄勢が追撃」
▶リンク

年末ジャンボ宝くじは、ベートーヴェンの交響曲第7番を有名にしたが、幸福エンジェルとしての吉岡里帆のイメージアップにも貢献したと思う。今田さんのCM出演が、注目を集めているようだが、吉岡さんも出演回数では、上位につけてをおり、着実に実績を積み上げていると言えるのでは?最近では、新たにヨコハマタイヤのCMも決まっている。

2023年01月22日 地蔵

NEWS「<吉岡里帆>「VOCE」登場で大人な雰囲気のドレス姿 30代突入「的を絞って新たな変化を起こしていきたい」」
▶リンク

VOCE3月号読みました。ストイックな里帆様、20代の迷いの時期を経て、30代に突入し、全て吹っ切れたようですね。里帆様の良い所は、どんなに売れっ子になっても、良い事はどんどん取り込んでゆく柔軟さにあると思います。これからの的を絞ったご活躍、期待してます。人生、減点法よりも加点法で過ごした方が楽しいですよね。

2023年01月22日 地蔵

NEWS「吉岡里帆 芸能活動10周年、30歳をダブルで記念した写真集がベストセラー スペシャルBOXの中身は[エンターテイメントベストセラー]」
▶リンク

吉岡里帆さんの写真集日日の快進撃が、止まらない。今度は、トーハンの週刊ベストセラーで、通常版が第5位にランクされた。スペシャルBOX版は、通常版の豪華版と考えることができるので、これを加えれば、かなりの成績を残したと言えるのではないかと思う。購入レビューでも里帆ファンを中心として、概ね良好のようだ。

2023年01月21日 地蔵



NEWS「吉岡里帆写真集ランキング1位2位独占「スペシャルBOX版」5千部「通常版」4千部売り上げ」
▶リンク

スペシャルBOX版は、値段がやや高めだったので、5千部売れたというのは、里帆様の人気の高さを再認識させられました。通常版でも素の吉岡里帆を、十分に感じ取れるとおもいますが、写真集を買うと買わないでは、吉岡里帆を知る上で、明らかな差が出てしまいますので、ファンなら一読の価値ありと思います。

2023年01月20日 地蔵

NEWS「吉岡里帆「写真集」1・2位独占 “素の吉岡里帆”をたっぷり収録【オリコンランキング】」
▶リンク

里帆様、写真集1位、2位独占おめでとうございます。BOX版、私も購入しましたが、やはり通常版にはない別冊のPersonal Bookが特に印象に残りました。通常版だけでも、十分に素の吉岡里帆は、感じ取れると思いますが、写真集としての完成度から言うとBOX版かな?と感じます。

2023年01月20日 地蔵

NEWS「「受験を思い出して泣いた」  縦動画で表現する、受験生応援CMがアツい」
▶リンク

里帆様応援の為に、何度どん兵衛を箱買いしたことだろう。里帆様が源さんとCMをやっていたころは、それ程、肩入れはしなかったが、源さんがCMを降板後は、義侠心も手伝って、ひたすら食べ続けた。最近では、狐ダンスのヒントになるなど、どんきつねの影響はいまだに大きい。復帰の声も多数あるが、吉岡里帆さんも今や押しも押されもしない大女優に成長されている。吉岡里帆さんのどんぎつね復活は、神のみぞ知るものとなっていると思う。

2023年01月19日 地蔵

NEWS「「新しいNHKらしさ」を求めるNHKの挑戦」
▶リンク

しずかちゃんとパパの地上波再放送、ずーっと、お願いしておりますが、いまだ実現しません。私的には、崇高な人間愛を描いた、NHK史に燦然と輝く金字塔のドラマだと思っております。かなり浸透はしてきたものの、まだまだ知らない方も多いです。とてもNHKらしいドラマだと思います。重ねて地上波再放送、よろしくお願いいたします。

2023年01月18日 地蔵

NEWS「吉岡里帆、芸能生活10周年&30歳記念した写真集「おおらかで力強さのある人間になりたい」」
▶リンク

写真集日日のBOX版を一気に読みましたが、とても密度の濃い素晴らしい出来栄えでした。里帆様の優しさ誠実さが、にじみ出ています。これを観らずして、吉岡里帆を語る事なかれと思いました。まさに、里帆バイブルです。

2023年01月17日 地蔵



BD「空の青さを知る人よ(完全生産限定版) [Blu-ray]」
▶リンク

里帆様は、スペインとイタリアに行きたいそうです。スペインは、空の青さを知る人よで、スペインの有名な映画賞に参加した思い出深い所だからだそうです。里帆様は、このアニメで主人公の姉、相生あかね役を演じています。声のトーンを少し上げているため、注意して聞かないと彼女だと分かりません。ストーリーもしっかりしており、充分に大人も楽しめる内容になっております。これも名作です!

2023年01月17日 地蔵

テレビ「[映]ハケンアニメ!【日曜邦画劇場】」
▶リンク

ハケンアニメ!は、かなりの方が、派遣アニメの意味と勘違いされ、スタートはつまずきましたが、口コミから評価を上げていった素晴らしい作品です。内容は、本物のアニメ監督に劇中アニメを作成させ、声優も高野麻里佳さん等の人気声優を実際に出演させたかなり本格的なもので、とても面白かったです。2022年の各種映画賞も受賞した折り紙付きの秀作でもあります。まだ、ご覧になっていない方はもちろんのこと、観られた方も、もう一度ご覧になっても楽しめる作品です。主演は我らが吉岡里帆さんです。

2023年01月17日 地蔵

NEWS「吉岡里帆の水を弾く“美肌ショット”にフォロワー「まだまだ少女」「艶やかっ!」の声」
▶リンク

確かに外見は、まだまだ少女で十分に通用すると思います。ただ、本人は、年を重ねて、自分で自分を許す力が備わったと自負しているので、精神的に少女扱いは、いかがなものかと思います。しかし、正直で飾らないピュアな性格は、やはり少女の心を失っていないのかも知れませんね。

2023年01月17日 地蔵

NEWS「30歳の吉岡里帆 鍛えたボディーを海で披露も“健康”意識しスケジュールがぎゅうぎゅう?」
▶リンク

夕食のセーブが、甘いというお話でしたが、写真集を観てもわかるように、食べたいものは、我慢せずに食べ、その分カロリーを消費して、バランスとっているそうです。もともとストイックな里帆様、我々とは次元が違うのでは?自分に優しくなることは、彼女の場合、好ましい傾向と言えるのではないでしょうか。何よりも、現在の健康美が、それを証明していると思います。

2023年01月16日 地蔵

NEWS「吉岡里帆30歳に 「この映画のエキストラをしなかったら…」とふりかえる“人生を激変させた現場”とは?」
▶リンク

里帆様の30年を出典まで明らかにしてまとめた、里帆ラーも顔負けの素晴らしい内容です。Wアニバーサリーへの形のない贈り物のようです。確かに地道な努力の結果、彼女の持つ引き出しは、多いと思います。そして引き出しはこれからも、増え続けるでしょう。里帆様もこれからやりたい事について、オファー次第でというお考えのようです。要ご期待ですね。

2023年01月16日 地蔵



NEWS「30歳の吉岡里帆を「紐解く読み物」…30代は「おおらかで力強さもある人間になれたらと思います」」
▶リンク

30代を前にして、既におおらかさも力強さも持ち合わせていると、私は、感じます。当面の目標は、彼岸でもある英語の習得にお力を注ぐのが賢明かと思います。これからは、国際的な映画祭への参加も増えるでしょう。自分の気持ちを自分の力で伝えたいなら、30代に取り組むべき具体的な課題として重要なことではないでしょうか?

2023年01月16日 地蔵

NEWS「吉岡里帆、芸能生活10周年をファンに感謝「愛情のある言葉によって生かされていた」」
▶リンク

15日のインスタライブを拝見して思いました。里帆様のファンの愛情ある言葉によって生かされていた。というコメントは、必ずしも正確ではなく、むしろ彼女の持つ誠実で聡明なお人柄で、周りの人たち全て魅了して、ファンをいろいろな場面で生み出していったと言った方が当たっているような気がします。これからも、女優として、一人の女性として、サクセスストーリーを歩んで行ってください。日日是好日の言葉通りに。

2023年01月16日 地蔵

NEWS「吉岡里帆が30歳、強烈悪女から美しき女郎蜘蛛まで これまで“爪痕”残した役柄たち」
▶リンク

里帆様の歴史を紐解き好意的な記事ありがとうございました。他にもしずかちゃんとパパや島守の塔、単発でしたが、監察の一条さん等、彼女の演技力には、計り知れないものがあると思います。これからも、要注目の女優として応援よろしくお願いいたします。

2023年01月15日 地蔵

ラジオ「UR LIFESTYLE COLLEGE」
▶リンク

今日は、1月15日、里帆様のお誕生日です。私は、2冊予約済みですが、写真集日日の当たるプレゼントも企画されています。更にインスタライブも予定されています。今日は、1日、吉岡里帆さんから目が離せませんね❣

2023年01月15日 地蔵

テレビ「Dearにっぽん「サンマを追って1000キロ?北海道・根室の漁師たち?」」
▶リンク

さんまといえば、秋の日本人の国民食。その獲得には、とてつもない漁師さんの頑張りがあったのですね。国民的と言えば、里帆様の評価。以前は、男性には、圧倒的な人気だが女性の方はイマイチというのが、一般的でしたが、ある広告代理店の調査では、女性の好感度も高いことが、解かったそうです。今や、名実共に日本を代表する女優の一人に成長されたと言っても過言ではないのではないでしょうか?

2022年12月10日 地蔵



NEWS「【2022CM放送回数ランキング】芦田愛菜が初首位 2位は男性部門3連覇の斎藤工」
▶リンク

今年、民放キー局でのご出演は、監察の一条さん位。それでも、里帆様ロスに陥らなかったには、映画での大活躍、ネットでのしずかちゃんとパパの高評価に加えて、CMのご出演回数女性部門第3位によるところが、大きかったと思います。精神的にも陽の心持ちになったという里帆様。本当に充実の一年でしたね!

2022年12月10日 地蔵

NEWS「吉岡里帆がSTUTSに聞く。“好きなことに忠実”でいる活動スタイル」
▶リンク

STUTSさん、とても、素敵な対談だったので、聴きなおしをしていたらタイムオーバーになってしまいました。人柄の良さが音楽にもにじみ出ているようで、好印象なアーティストでした。音楽の道に進まなくても、研究者として堅実な未来もあっただろうにと感じましたが、あくまで、自分の好きな道を極めようとする姿勢は、感動に値するものがあったと思います。

2022年12月07日 地蔵

吉岡里帆さんの名演が光った秀作。内務官僚の視点から、沖縄戦を捉えているという点が、斬新だと思う。制作は一度、中断したが、製作者の強い執念で完成をみた。全国一斉ではなかったため、見逃している方には、是非、観て欲しい作品です。

2022年12月06日 地蔵

NEWS「瀬戸康史、ヨコハマ映画祭主演男優賞を受賞 「愛なのに」の演技評価され」
▶リンク

待望の主演女優賞受賞おめでとうございます。山路ふみ子賞に続く個人賞受賞ということで、里帆様の実力が、本物であると公式に認められた気がします。もう感激で言葉が見つかりません。ご自身の喜びのコメントが楽しみです‼

2022年12月04日 地蔵
この受賞で、今年の女優賞は、吉岡里帆で!という流れが起きることを願っています。ハケンアニメ!の主演、島守の塔での助演、共に受賞にふさわしいご活躍だったと思います。
2022年12月05日 地蔵

ラジオ「UR LIFESTYLE COLLEGE」
▶リンク

里帆様が、今年一番衝撃を受けたというお煎餅。しずかちゃんとパパのスタッフさんからの差し入れだったのですね。どんなお煎餅だろう?と思っていましたが、詳細な食レポを聴いて、大体のイメージがわきました。NHKで、しずパパの続編を撮ったら三度そのお煎餅に出会えるかも!鶴瓶さんと中島裕翔さんとのゴールデントリオの共演期待しております。

2022年12月04日 地蔵


チェキラ!