※Youtube動画の貼り付け方▼▲


NEWS「どん兵衛CM、『映像研』風キャラ&お経ラップがシュールでしかない 「なにがここまで公式を駆り立てるのか」」
▶リンク

ドン狐さんの淡い思いは、満たされなかったがゆえに、かえって、国民の心の中に深く刺さっているのだと思う。彼女は、いつもピュアで一途だった。源さんのプライベートな事情で、仕方がなかった面はあるが、ドン狐さんをどうにかしてあげられなかったか後悔は残る。ドン狐はこれからも、皆さんの心で、生き続けるでしょう。ドン狐フォーエバー❣❣❣

2022年12月03日 地蔵

NEWS「吉岡里帆感激「ウェルカムサプライズ」飛行機内でケーキ贈られる「里帆さんもケーキも可愛い」」
▶リンク

あれ程、行きたがっていた旅行。こんな形で、サプライズがあるとは、さすが幸運の女神様。ご搭乗ありがとうございますのシンプルな言葉だけど、私には、里帆様の輝かしい未来を暗示するメッセージに思えてなりません。ケーキの中身には、沢山の幸運が、詰まっているのでは?本当に良かったですね。

2022年12月03日 地蔵

NEWS「<吉岡里帆>マント風ジャケットで爽やかコーデ 存在感あるアクセをプラス」
▶リンク

もちろん、ジャンボ宝くじ、ジャンボミニ取り交ぜて、連番で?十枚購入しました。今回は、里帆様が幸運のエンジェルという設定で、かなり存在感を出しているので、CMを見るのが特に楽しみです。宝くじ売り場には、グループ購入らしい方もいて、信じられない枚数を買っていました。今年は、年末の抽選会、いつになく期待してます!

2022年12月01日 地蔵

NEWS「吉岡里帆、ブレイク前の下積み時代はバイト4つを掛け持ち!当時の常連客が語る“問題児”だった一面」
▶リンク

いざとなったら雑草根性で!とは、ラジオでの里帆様のお言葉。彼女は何事も極めるタイプの様ですね。下積み時代の貴重な経験があったからこそ、女優としての演技にも深みを感じさせるものがあると思う。どんな難しい役でも、そつなくこなす里帆様。これからも、唯一無二の女優としての更なるご活躍を期待しております。

2022年11月30日 地蔵

テレビ「めざましどようび」
▶リンク

里帆様の受賞式とあって、早起きしてリアタイで観ました。里帆の魅力は、何と言っても、自然な演技ではないかと思います。目立つ演技も素敵かもしれませんが、里帆様のその場の雰囲気をこわさない自然さも、大切ではないかと感じます。今や、吉岡里帆の存在感を認めない方はいないのでは?主役でも助演でも行ける女優として、培った幅の広い演技力をいかしての更なるご活躍を期待しております。

2022年11月26日 地蔵
女優賞を受けた時の里帆様の喜び様を見たら、何とかしずパパでも、「彼女に個人賞を」と願うのは、里帆ラーなら自然な流れだと思う。運命の神様お願いいたします‼
2022年11月28日 地蔵



映画「しずかちゃんとパパ DVDBOX」
▶リンク

もちろん、ブルレーもDVDも購入しました。ブルレーは、永久保存用です。この作品が、広く知られることを願っております。

2022年10月14日 地蔵
吉岡里帆さんは、TV部門での個人賞を手にしていません。しずかちゃんとパパで、何とか主演女優賞をゲットして欲しい。ぜひ地上波再放送を!
2022年11月27日 地蔵

NEWS「吉岡里帆『山路ふみ子映画賞』女優賞に感慨「本当にうれしい」 “美術より色がない”と言われた過去も」
▶リンク

ハケンアニメも島守の塔も名演でした。本当におめでとうございます。ずーっと、頑張ってきた積み重ねが、ここに来て見事に花開いていると思います。これからも各種映画、テレビ賞の発表がありますが、自信をもって臨んでください。幸運の女神もきっと微笑んでくれますよ。ファイト‼

2022年11月25日 地蔵

NEWS「吉岡里帆、黒の水着で『週プレ』表紙担当 「写真集秘蔵写真掲載」と見どころ紹介」
▶リンク

週プレ買いました。里帆様の写真集、期待通りの仕上がりのようですね。長崎五島の旅、とっても楽しそうです。お肉好きの里帆様。五島牛のお店にも立ち寄られ満足のご様子。陽の心掛けが、表情にも出ている気がします。素の吉岡里帆が見れる、素敵な写真集になりそうですね!

2022年11月24日 地蔵

NEWS「矢本悠馬、ダンス練習も太鼓担当で踊らず 必死に振り付け覚えるも「当日に太鼓って言われて」」
▶リンク

ジャンボ兄妹のCMとても楽しみにしております。もちろん、年末ジャンボ宝くじも買います。宝くじなんて当たらないとあきらめてる方。ジャンボミニにすれば、当選金額は下がりますが、結構、当たりますよ。私は、里帆様の応援が目的なので、ミニで手堅く1万円狙いです。継続に頑張ろう!と考えている里帆ラーには、おすすめかも?
だけど、年末位は、ジャンボに生きたいものですね❣

2022年11月22日 地蔵

BD「しずかちゃんとパパ BDBOX [Blu-ray]」
▶リンク

しずパパの円盤化決定以来、ずっとネットの動向をみてきました。コメントをみると、DVDを観た第二のしずパパファンが、急増中のようです。少しでも、里帆ラーが増えると良いなと思います❗️

2022年10月23日 地蔵
ネットの情報ですが、しずかちゃんとパパのブルーレイ。国立国会図書館でも貸し出しているそうです。
2022年11月22日 地蔵



NEWS「映画『ホリック xxxHOLiC』がPrime Videoにて独占配信決定」
▶リンク

独占配信おめでとうございます。吉岡里帆さんが、ド悪女役を演じたこの作品。映画も観に行ったし、円盤も買いました。とにかく、映像が美しい。当時は、しずかちゃんとパパの影響が大きかったので、女郎蜘蛛を見ても、声はしずかちゃんなので、多々、驚いた記憶があります。里帆様も演技には苦労されたようで、セクシー指導も受けたそうです。演技幅も大きく広がったのでは?出来れば、大画面のTVで観て頂きたいものです。

2022年11月21日 地蔵

テレビ「Dearにっぽん「いまを駆ける?青森・十和田?」」
▶リンク

隔週のご出演ですが、ちゃんと観ています。日本の紀行番組と思いますが、かなり深い内容の作品も多いです。何と言っても、里帆様のナレーションが絶妙。さすが女優さんだけあって、題材に応じてハートに迫るものがあります。ファン必見です!

2022年11月19日 地蔵

テレビ「[新]時効警察はじめました #1」
▶リンク

レンタルで何回もみた!
テレ朝チャンネルで放送するなら
加入して録画するぜ!

2022年11月17日 たかし。

NEWS「ヒロインだけじゃない! 奈緒、橋本愛、吉岡里帆ら朝ドラ親友役からブレイクした女優たち」
▶リンク

朝ドラでのあの個性的な眼鏡姿は、里帆様自身の提案だったと聞いたことある。カルテットは、彼女を有名にしたという点では、悪女の役とはいえ、評価しなければならないと思う。しかし、彼女の演技力、そして、イメージの超アップにつながったのは、何と言っても、しずかちゃんとパパの静役だったと思う。演技賞を受賞できなかったのは、残念としか言いようがないが、彼女の代表作になったことは、間違いないだろう。これから更に女優として、大きく羽ばたいてもらいたい。

2022年11月16日 地蔵

NEWS「吉岡里帆がシックな着物姿「並ぶとコンビ感がある」ピース又吉直樹のラブコールに応じる」
▶リンク

京都観光大使も務める里穂様。受賞は、おめでとうございますですが、里帆ラー的には、当然といえば当然。シックな着物姿も大人のイメージで素敵です。ピース又吉直樹さんのラブコールも解らないではない。二人とも文学には、造詣が深い。里帆様のコメントも素晴らしいと思った。京都の方らしく、相手の面目をつぶさず、やんわりとスルーした感じがした。

2022年11月16日 地蔵



NEWS「今さら聞けない「きつねダンス」なぜ流行? 二つの耳と少しの勇気」
▶リンク

動物好きの里帆様。猫や犬は、家族同然。狐に扮したのも自然な流れだったと思う。ドン狐の復活の声は、大きいが、これは、我々の立ち入るべきことではない。ただ、きつねダンスのきっかけになったことは、里帆ラーの一人としては、前向きに捉えて良いのではないかと感じている。

2022年11月12日 地蔵

テレビ「理想的本箱 君だけのブックガイド 選「もう死にたいと思った時に読む本」」
▶リンク

里帆様て、物腰は柔らかですが、この番組では、結構ご自分の意見をはっきりと述べています。ラジオ程ではありませんが、彼女を理解する重要な道標になるのでは?本なんて興味がないと言われる方もいるかも知れませんが、お美しいお姿を見るだけでも癒されます。

2022年11月12日 地蔵

映画「漁港の肉子ちゃん (通常版)(特典:なし)[DVD]」
▶リンク

明石家さんまさんプロデュースということで、コメディのアニメでは?と思っている方も中には、いらっしゃるかもしれませんが、この映画、NHKのETVでも放送された秀作なのです。吉岡里帆さんも、重要な役を熱演されています。円盤化もされているので、是非、観てみて下さい。

2022年11月11日 地蔵

NEWS「EXIT兼近大樹 「インスタとかめっちゃ見ちゃいます」ついエレベーターで無視してしまった好きな女優」
▶リンク

兼近大樹さんに限らず、吉岡里帆さん大好きという芸能人里帆ラーは、かなり多いらしい。誠実な人柄、きめ細かな気配り。スタイルも抜群だし、しかも可愛く美しい。恋人にしたい芸能人で、常に上位にランクされるのも、解かる気がする。彼女は、文才もあるので、インスタも面白い。まさに、パーフェクトな女優さんだと思う。

2022年11月11日 地蔵

NEWS「【日刊スポーツ映画大賞】「PLAN75」が作品賞、主演女優賞など最多6部門にノミネート」
▶リンク

吉岡里帆さん、主演女優賞ノミネートおめでとうございます!結果は、ともかく、人事を尽くして天命を待ちましょう。他のノミネート者は、つわものばかりですが、里帆様にも、アニメ業界が、ついています。頑張ってください。いつも、いつも、応援しております。

2022年11月09日 地蔵



NEWS「吉岡里帆、圧倒的な美しさ! “デビュー10周年&30歳”Wアニバーサリー記念写真集発売」
▶リンク

吉岡里帆さんの唯一無二の女優&モデルとしての再スタートです。圧倒的な美しさ、とても楽しみです。ひょっとして日日て、10週年の日と30歳の日のWアニバーサリーの写真集という意味でしょうか?題の意味はともかく、宛名入りの里帆様のサインどうしても欲しいな!

2022年11月08日 地蔵

NEWS「吉岡里帆、美しすぎる美肌美脚に色っぽ姿にうっとり「キュンキュンMAX」「芸術の極み」」
▶リンク

里帆様の写真集。かなりこった題に決まりましたね。読書家の里帆様らしいと思いました。彼女の魅力を一言で題するならば、オネスティが、最も的を得ていると思います。くそ真面目とか、ご自身では、謙遜されますが、これ程、誠実な方は、なかなかいません。まさに、ビリージョエルの唄通りの方です。

2022年11月08日 地蔵

テレビ「[2K]恋する、夢二〜吉岡里帆がたどる 竹久夢二、美人画の源流〜 ◆吉岡里帆」
▶リンク

ジェイコムにも、加入しているので、里帆様が、たどる夢二も観ました。見どころは、ただ、美人画の源流を訪ねるだけでなく、里帆様が、モデルとなった女性を回想映像で、実際に演じる点にあると思います。着物姿の彼女は、とても素敵です。一見の価値があるのでは?

2022年11月05日 地蔵

テレビ「理想的本箱 君だけのブックガイド「人にやさしくなりたい時に読む本」」
▶リンク

ETVとはいえ、土曜日のゴールデンタイムにあるこの番組。里帆様を主宰に迎えるあたり、NHKの力の入れようを感じる。本の紹介というと、ちょっと、敬遠しがちだが、解かりやすさに徹しており、作品を映像の帯というドラマ形式で、説明してくれる。悩み多き若者には、必見です!

2022年11月05日 地蔵

NEWS「<吉岡里帆>水中でアンニュイに 健康美を見せたフォトも 来年発売の写真集先行カットが公開」
▶リンク

2530円で、160ページの写真集。今回は、力が入っているな!という感じです。私は、BOXを2つ予約しました。この記事には、ありませんが、宛名入りの里帆様サイン入り写真集も当たるキャンペーンもあるとか。3冊目になりますが、私も申し込んでみようかな?これからも、日日応援しますね❣

2022年11月05日 地蔵



テレビ「奈良ふしぎ旅図鑑#344▼吉岡里帆」
▶リンク

表題通り、吉岡里帆さんが、古都奈良の魅力を紹介する番組だが、放送時間が短い為、里帆ラーの間でも、ドラマほどは、話題にならないが、天皇の始まり等、結構面白い内容である。もちろん、美味しいお菓子屋さんも紹介している。スペシャル版になると、インスタ等、ネットの反響も大きいので、ファンとしては、番組の放送時間の拡大を希望する。

2022年11月03日 地蔵

NEWS「板尾創路「新しい演劇の関わり方」と力説、関西演劇祭の魅力」
▶リンク

東京キー局の連ドラの視聴率低迷を見てもわかる様に、テレビ中心の時代は、終わりつつあると思う。吉岡里帆さんの様に、NHKや配信ドラマにシフトする方向性は、正しい選択。吉岡里帆さんは、元々、京都のご出身。今や彼女は、関西演劇界を代表する若手女優。今は、ジェンダーの時代。性別に関係なく有能な人材を委員長にすべきと思う。昨年の吉岡里帆さん、大変、素晴らしい委員長だったです❗️

2022年11月03日 地蔵

NEWS「声優の高野麻里佳 「適応障害」で活動制限、当面治療優先 「ウマ娘」でサイレンススズカ役」
▶リンク

ハケンアニメの映画出演以来、人気絶頂の高野麻里佳さん。ライフスタイルカレッジにも、ご出演頂いたので、CDも買いました。ちょっと忙し過ぎたのかも知れませんね。ゆっくり休養をとって、また、素敵な声を聞かせて下さい。

2022年11月02日 地蔵

ラジオ「UR LIFESTYLE COLLEGE」
▶リンク

占いの第一人者を前に、里帆が、ユングの母集団平均のような人は、実際は、存在しないと言う見解をぶつけた時は、どうなることかと心配しましたが、二人とも、ハリーポッター等の魔法好きという接点から、話が盛り上がり、ロンドンの魔女のお話など、とても、楽しい放送になりました。里帆様の知識の豊富さと、相手によってインタビュアーとして、レベル調節をする里帆様のトークの上手さには、いつも関心させられます。

2022年10月30日 地蔵

NEWS「川口春奈主演の『silent』再生回数トップの「2つの大きな理由」を世代・トレンド評論家が分析」
▶リンク

そうだよ!その通りだよ!と言いたいです。しずかちゃんとパパの影響は、大きいと思います。しずパパが、2つの優秀賞に輝いた時にも感じましたが、見る人は、ちゃんと見ていてくれている。強く願えば、共感できる同士は必ずいると嬉しくなりました。トレンド評論家の先生、ありがとうございます❣

2022年10月30日 地蔵


チェキラ!