※Youtube動画の貼り付け方▼▲


テレビ「日曜報道 THE PRIME【橋下・櫻井“拉致と北'を斬る】」
▶リンク

橋本さんに声をあげてほしいです。
持続化給付金、フリーランス対象や講師で給料所得、雑所得で確定申告している方の要件に、被雇用者又は被扶養者ではないとなってます。
県外の大学に通う子どもの仕送りなどに回すために働いているのに、コロナの自粛要請で仕事は0
確定申告してるのに不公平感をぶつけようがないです

2020年06月27日 講師の主婦

ハローワークパートの求人に行きましたが、面接説明で、ノルマがり又すべての仕事をしてもらうとの事と説明されました、時期予算が付かない場合、契約終了とのことですが、まるで予算上を使い、予算削減の時のパート要員しか聞こえませんでした、求人票に書かれた内容とかなり異なりますが、労働局の職員守りの為?腹立たしいです。こんな労働局ありですか、職員の給料削減すべき、対面で頑張っている方は別ですが。

2020年04月30日 koko
これだけ沢山の弁護士がいながら、何故5千万の税金ばらまいてトカゲの尻尾切りで安倍は辞めると言わない限り、安倍に好き勝手させてるのか?本当に困ってる人に10万も届いて無いので現実。メディアに出ていて何故追究橋本弁護士はしないのか?
2020年06月22日 安倍

テレビ「上田晋也のニュースな国民会議緊急生放送MC上田晋也▽橋下徹×ひろゆき×竹中平蔵」
▶リンク

札幌でも見ることができたらいいのに

2020年06月03日 ゆこ

NEWS「橋下徹氏が吉村知事に嫉妬!? 田崎史郎氏の「橋下さんより人間できてる」の発言にキレ気味に放った一言とは…」
▶リンク

そんな事はないですよ!橋下さんも吉村さんをなっとくしてるし、そんな心の狭い人ではないと思う

2020年05月08日 リーリ

NEWS「辛坊治郎氏がコロナ禍の日本に緊急提言「橋下徹を総理大臣に擁立せよ」」
▶リンク

橋下氏は人間性に問題が有り人がついて来ない。大阪の吉村知事の西村大臣への謝罪を聞いて、橋下氏よりも吉村知事の方が人間ができてる。人がついてくる。
橋下氏は知識は有り、口は達者だが人がついて来ない駄目。

2020年05月07日 こあちゃん
吉村知事のページを急遽作成しました。

コチラ

2020年05月07日 チェキラ



ラジオ「辛坊治郎 ズーム そこまで言うか!激論Rock&Go! Part1」
▶リンク

公務員給料また減らされるのでは?
橋本さんよ‥ノンキャリ末端公務員をいじめないでください‼
今回のコロナ騒動で特例措置により公務員の給料は多分削減されるのではないですか?
民主党政権は東日本大震災の時、国が復旧復興費用を捻出するために、国家公務員の給料を2年間(平均7.8%)下げました。
そのため、私の父の給料も年間30万円以上下がりました。今回は損害規模が大きいので、それ以上に減らされる可能性あり。ちなみに国会議員は月50万円減らしました。自民党もしますよね。10万円もらってもそれ以上に減らされます。それなのに公務員医療従事者は命かけてます。医療従事者じゃなくても毎日出勤して仕事頑張ってる人も多い。収入が減らない人だって出費はあったとおもいます。一律給付でお願いします。東日本大震災の時も応援に駆けつけた、医療従事者も減らされたんですよ。寝ないで被災された方のお世話をした公務員も減らされたし、少ない給料減らされたけど、復興のために当たり前だと思う人多かったです。橋本さんは公務員に偏見がありますね。官僚、国会議員だけに言ってよ。

2020年04月23日 公務員
公務員さん年間30万円しか減らしてないのか!民間では月間9万とか減っているから9万×12ヶ月=108万円も年間減っているのさ。周囲を調べて書き込むべきだ。
2020年05月05日 Not公務員

何十年も100年以上の老舗もつぶれてしまうのだかは、参議院も潰してしまえ‼

2020年05月05日 単身赴任15年サラリーマン

この時期、参議院は何してるのでしょか、どちらの議員も討論だけで何も進んでいないと思います。
ましてこの時期に納税の請求書が来た事に頭にくる、非常事態宣言でた時点で送付をやめるべきだとおもいます。
全くお役人仕事に頭に来ます。
猶予するのでしょうが、手続きが必要だと思うのですが、それ自体無駄で外出する事になります。
もう、この際参議院は解体して欲しい。税金も無駄にならないですみます。

2020年05月05日 単身赴任18年のサラリーマン

雇用調整助成金

雇用調整助成金日額8,330円上限を引き上げるという話が出ていますが現在雇用されている人間のみに適用されるのでしょうか?退職が決定した人間の失業保険の上限が8,330円です。離職前6ヶ月分の合計を180日で割って賃金日額を算出し更にもらえる基本手当日額はその内の45%〜80%しか給付されません。休業中でもまだ会社に在職している人間は今までの給与が補償され、止むを得ず退職になった人間は失業手当計算での基本手当日額になるのでしょうか?例えば月25万円の給与だった場合、賃金日額は8,333円。基本手当日額はそこからさらに45%〜80%の計算をされるので80%だった場合で6,666円・50%だった場合だと4,166円しか日額でもらえません。最高の%でもたったの6,666円です。
雇用調整助成金の日額の理解を間違えられていたようですが就業日計算ではなく土日関係なくの日額なので8,330円×30日の計算になるかと思います。今回在職している人間のそれを引き上げるのであれば止むを得ず退職となった人間の失業手当も同様に今までの給与分の給付をするべきだと強く訴えてほしいと願います。

2020年05月05日 kekemushi

日曜報道、西村担当相とのやり合い

もっともっと突っ込んだ話を聞きたかった。
コマーシャルなんて挟まず二時間くらいは通しで欲しかったです。
人類最大の危機。
富裕層お坊っちゃん政治家達の生ぬるいやり方に私たち国民の気持ちを代弁してくれてありがとうございます!
やっぱり橋下さんには政治家に戻ってこの国をまとめて貰いたい。
安倍の次は橋下総理でしょう!

2020年04月19日 クリーミーナオ



NEWS「橋下徹氏、新型コロナ国内感染1万人超えに「一番重要なのは死亡者数、重症者数をしっかり見ること」」
▶リンク

胸がすっきりした。これからも応援します。

2020年04月19日 春風

テレビ「新・情報7daysニュースキャスター[字] 橋下×たけし生討論…緊急事態が全国に拡大」
▶リンク

橋下さん、先日のあさチャンみたいに舌鋒鋭いマシンガントーク期待してます。

2020年04月18日 ウシかず

NEWS「太田房江氏 橋下氏とのバトルに「維新に疑問を持つ方々からリプライ増えた」」
▶リンク

いい加減にしなさい。

2020年04月15日 Snowbaii

市民目線が素晴らしい!

きれい事とか言わないで
現実を直視して
根本的な根っこの
意見をのべているし
市民目線で訴えている事が
共感を持っています。

2020年04月15日 マダム麗子

テレビ「日曜THEリアル!・Mr.サンデー発 宮根×太田 今こそニッポン変えませんか[字][デ]」
▶リンク

通所介護デイサービスで働いています。
保育園の自粛は報道されますが、介護は全く触れてくれません。どうしてでしょうか?

2020年04月12日 ひろみ


チェキラ!